先月、右ひじの靭帯を痛めてからレッスンを休ませていただき

ました。

その後治療をしながらレッスンを再開していますが、

上級の生徒さんにはもう少しお待ちいただいています。

靭帯を痛めると…これは厄介なものでなかなか元の状態に

戻るまで時間がかかります。

でも、治療を受けながらそして無理のないように右手を使いながら

様子を見ていました。

少しずつ回復の兆しを感じておりましたが、先週末のこと、

実はどういうわけか治療の後から少し前のように痛みだし

ました。

いえ、わかりません。もしかしたら、私がなにか変な動きを

無意識のうちにしたかもしれません。

明日また治療に行くので、先生に相談してみようと思います。


ただ、ずっと心に引っかかっていたのが発表会のことです。

もう日取りも場所も押えて、もうすぐ選曲に入らなければと

本当は焦っておりました。

その他にも、生徒さんへのご案内作成やスタッフの手配

(これは本当に早めにお願いしておかなければなりません。)

など、水面下の準備を始めないといけないのです。

しかし、もうこの現状では無理をしても結局は自分の肘も

治りがますます遅くなりますし、ひいては生徒さんや保護者の

みなさまにもご迷惑がかかります。

ですのでとても悩んだのですが…決断致しました。

昨日の月曜日からお伝えしています。

今年の発表会は、大変申し訳ないのですが延期させてください。

生徒さんたち、そして保護者のみなさまが楽しみにしていて

くださった発表会ですが、私の肘が治ってからまた開催させて

いただきたいと思います。

心よりお詫び申し上げます。

これから順次お伝えして参ります。





・・・ありがたいことに、

「先生、頑張りすぎですから休んでください。気にしないで。」

「先生が元気じゃないと、困りますから。ご遠慮なさらずに本当に。」

とお声を頂戴いたしております。

まだお会いしていない方には、これからまた直接お話して参ります。

生徒さんの居心地の良い教室であるために、そして頑張りすぎない

自分になるために、お時間をいただきます。

みなさま、何かとご迷惑おかけしますが、どうぞよろしく

お願いいたします。





ぽちっ! ブログランキングに参加しています♪ 応援してね ニコニコ 

   個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ

 にほんブログ村 





 2014年12月20日オープン!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね。

※ただいま製作はできませんが、在庫がある分は
発送できます。お気軽にご注文くださいませ。





 
教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

    あらき音楽教室