レッスンさせていただく身として、体調管理がまず第一ですね。

自己管理にはいつも十分気を配っているつもりでしたが、

右ひじを故障してしまいました。

先日、暗闇の中、不注意で右ひじを家具に強打しました。

痛かったのですが、そのうち治るだろうと思ってほおっていたら、

先日また同じ個所をドアノブにぶつけてしまいました。

痛みは増したけれどいずれ治ると勝手に思い込み、いつも通り

毎日のレッスンを続けておりました。

しかし、今朝あまりにも痛みが引かないので、

休日診療をしている整形外科を探して、急きょ受診しました。

レントゲンの結果、ひびは入っていない(でも写らない小さなひび

かも)、打撲であるだろうと。

また、その箇所をかばうように周辺の筋肉を酷使したため、

筋肉疲労による痛みも加わっていると。

ダブルで痛みをほうっておいたため、悪化したと。。

なるべく毎日ピアノは弾かないように、右手は使わないように。

そして毎日治療に通ってくださいとのことでした。

即、生徒さんや保護者のみなさまに事情を説明し、

お詫びを申し上げた上で、一週間お休みをいただくことを

お願いいたしました。

自分の不注意からこのようなことになりましたこと、

大変申し訳なく思っています。

自己管理の難しさを痛感いたしました。





ぽちっ! ブログランキングに参加しています♪ 応援してね ニコニコ 

   個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ

 にほんブログ村 




 2014年12月20日オープン!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね。



 
教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

    あらき音楽教室