みなさま、あけましておめでとうございます♪ Jです。

あたらしいとしが はじまりました。


みなさんは、どんなおしょうがつをおすごしですか?

わたしは、おいしいおぞうにとおせちりょうりを たべています。

おぞうにも、おせちりょうりもだいすきなんです♡

くりきんとんとか、くろまめ、こぶまき、だてまき、かまぼこ、

にしきたまご、たづくり、にもの…!

もうね、まいにちたべてもあきません。

とくに、くりきんとんは はずせない。

そして、おぞうに。

うちのおぞうには、おしょうゆいろです。

なかには、さといも、とりにく、だいこん、にんじん、ほうれんそう、

しいたけ、それから やいたおもち。しかくいおもちです。

ああ、おもいだしただけで…ほっぺがおちそうです。

わたしは、このおぞうにがあたりまえなので、

ほかに しろみそじたてとか、なかみは しろいものだけしか

いれないとか、おもちはまるいのをいれるとか…、

いろんなしゅるいの おぞうにがあるそうですね。

いつか、そういうちがうおぞうにも たべてみたいです。

さてと。

おいしくたべたら、いつものすごしかたですよ。

とくべつなことは しません。

はみがきをしてから、おかあさんとパソコンをします。

そのあと ピアノをれんしゅうします。

あっ、ごほうびは ミルクキャラメル2こでね♪

それから おそとであそんだりします。

いつものおやすみとかわらないのが、いいんです。

ひとがあまりいない しずかなばしょであそびます。

さむいけど、まいにちたくさん あそびます。

みなさんのおしょうがつは、どんなかんじですか?




ぽちっ! ブログランキングに参加しています♪ 応援してね ニコニコ 

   個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ

 にほんブログ村 



 2014年12月20日オープン!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね。




 教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

    あらき音楽教室