小学校2年生・Sちゃんずのお一人、Sちゃん。

今日も元気にレッスンにやってきました。

おやっ?今日はなんだかいつもとバッグが違うね。

…おお!



母ちゃん手作りのバッグが、新しい一品に変わっているでは

ありませんか。母ちゃん(お母様)はとても器用でいらっしゃいます。

先代のレッスンバッグやSちゃんのお洋服も素敵に手作り。

編み物も上手です。…素材選びもセンス抜群、デザインも凝って

いて、色合いも優しい感じのもの。かつ、そんじょそこらには売って

いない風合いのものであるところが素敵♡

今回のこのレッスンバッグは、Sちゃんからの

「自転車だと、チャック付のバッグじゃないと中身が

出ちゃうんだよ~。だからチャック付きがいいな。」

とのリクエストを受けての製作だったそうです。

パープルにでっかいドットいっぱいの生地(裏は黄色に

細かいドット)に、かわいいマトリョーショカが5つ♪

厚めのマチにファスナー付き、そして肩掛け用のベルトも!

(ちなみにベルトの長さは調節できるのです。)

なんとかわいいことでしょう!

中身も飛び出さないし、肩に掛ければ両手が空くしね。

いいなぁ。母ちゃんの愛はいつだってアツい。

Sちゃんの母ちゃんが以前おっしゃっていたことを

思い出しました。

「娘がやりたいと決めたことなら、私たち(父ちゃんと母ちゃん)は

全力で応援します。」

ご両親のその愛情が、このバッグにもあふれています。

本当に頭が下がる思いです。

Sちゃんもそれに応えるように、たくさん課題をこなしました。

宿題として出した以上にやってきたんです。鼻息も荒めに♡

いいねぇ。その心意気、やる気。

どうやら、年下の生徒さんの頑張りと、年上の生徒さんの進度

を目の当たりにして奮起したご様子。

良い刺激を受けたんだね~。その意気その意気!




ぽちっ! ブログランキングに参加しています♪ 応援してね ニコニコ 

   個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ

 にほんブログ村 



 お問い合わせは、HPからどうぞ 

    あらき音楽教室