みなさまこんばんは。Jです♪

さいきんのわたしは きげんがいいです。

しゅくはくがくしゅうをやりとげてから、いつもよりもたくさん

ほめられるようになりました。

なので、わたしのこころも ふわふわうきうきしています。




がっこうのたいいくのじかんには、はじめのあいさつと おわりの

あいさつのあいずが しっかりできました。

マラソンでは、”きょういちばんがんばっているひと”にえらばれました。

うれしかったです。

おかあさんは、

「Jさん、”いちばんがんばっているひと”っていわれたの?

 すごいね~!えらいなぁ。おかあさんは、ほこらしいよ。」

といいました。わたし、ゆかをころがってないから ほこりは

ついていないんだけど…?

ことばってむずかしいですね。ほこりがついていなくても、

ほこらしいっていうらしい。それはどうやら、いいことらしい。


せんせいといっしょじゃなくても、グランドをひとりであるいたり ジョグ

もできます。じぶんひとりではしれるように なったんです。

はしりながら、ほかのがくねんのおんなのせんせいの てを

とったりします。

せんせいたちが、Jさんせいちょうしたねぇ~!とおどろいています。

じぶんからコミュニケーションをとっているのが、すごいね~だって。

ふーん。

”コミュニケーション”、これもどうやらいいことらしい。

ことばのいみはわからなくても、うまくおはなしができなくても、

おともだちとかせんせいとかと、いっしょにいるって きもちが

いいからさ。あんしんするんだよね。

おかあさんは、にこにこわらっています。





ぽちっ! ブログランキングに参加しています♪ 応援してね ニコニコ 

   個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ

 にほんブログ村 



 お問い合わせは、HPからどうぞ 

    あらき音楽教室