どういうわけか昨日のレッスンは講師の私がいつになく

テンションMaxでした。

その理由は、不覚にもレッスンを始めてからわかりました。

一昨日の小倉貴久子さんの演奏です。

深く感じ入ることに躊躇した私でしたが、やはり心から喜びが

湧いてきたんですね。感動の一言では言い表せないほど、

心を動かされた音楽でした。

音楽を愛し、より深い音色を求めて日々練習にレッスンに

邁進していますが、一番大事なことはいつも自分の中に感動が

あることではないかなと思います。

深い感動を得た私にとって、昨日のレッスンは意味深いものに

なりました。

毎日は得られない感動ですが、時にはそういう体験が必要だと

思いました。講師自身が幸せな感情でいることが、生徒さんも

結果的に幸せにするのでは…と。

当然と言えば当然なことですが、今回再発見をしたんです。


大好きな音に巡り会えて幸せに感じる自分。

一瞬でも美しい音が出せた自分に感動してみたり。

生徒さんの演奏に成長を感じられた時には、それこそ大きな

喜びを感じる自分がいます。

いつにも増して、昨日は生徒さんの紡ぐ音色(たとえ一音でも)に

ものすごく感動しました。


さらにさらに素直に喜びを感じられる講師であり続けるために、

自分が大切に思う音を、これからも聴き続け体験し続けて

行きたいと思います。

何を信じるのか、どんな講師でありたいのか、

常に真実を求めて歩んで行きたいです。





ぽちっ! ブログランキングに参加しています♪ 応援してね ニコニコ 

   個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ

 にほんブログ村 



 お問い合わせは、HPからどうぞ 

    あらき音楽教室