大きな声で言えるほどではないのですが、私は実は石が好きです。

幼いころは、実家近くの安倍川(静岡市)の河原で石を拾っては

家に持ち帰って眺めていました。

なんの飾り気もない、なんの変哲もない、石。

白い線が入っていたり、形が何かの動物みたいだったり。

それを見てはほやほや~っと、空想をするのが好きな子供でした。

最近、ちょこちょこと集めているのが…天然石です。


画像上4つは、100均で買いました。
  下の4つはちゃんとしたお店で昨日ゲット。


上野にある国立科学博物館には、世界中のありとあらゆる石が展示

されているので、行くと必ず長時間居座る変わった人です。

写真もぱちぱち撮っているので、さらにヘンな人です(笑)。


昨日は完全なる休日でした。下のカラフルな4つの石を買いました。

私のひそかな癒しです。楽しみです。

みなさま、この4つの石の種類がおわかりになりますか?

私もそんなに詳しくはないのですが、これはみなメノウです。

着色しやすい石だということなので、きっとこれもそうだと思います。

時間の余裕なく買ったので、確認しないでゲットしてしまいました。

真夜中にじっと眺めては、プチ癒し時間を過ごしています。




ぽちっ! ブログランキングに参加しています♪ 応援してね ニコニコ 

   個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ

 にほんブログ村 



おんぷ お問い合わせは、HPからどうぞ おんぷ

    あらき音楽教室