昨日は夕方までレッスンをし、そのあと少し外出して参りました。

何年ぶりかで会う友達に会うため、3つ先の駅まで。

同じ関東圏内に住む友人ですが、なかなか会えずにいました。

本当に困った時にすっと手を差し出してくれる人の存在は、

ありがたいものです。

私はとても恵まれていると思うのです。

広くお付き合いをすることが苦手な私ですので、そんなに顔が広い

わけでもなく、心から通じ合える友は数人のみ。

でもその友人たちに、私が困ったとき幾度となく助けてもらえて、

今の私があります。

遠く離れていても、めったに会えなくても、大切な人たち。

私にとってはその人たちの存在そのものが宝物です。


昨日は、せっかく会える機会をいただきましたので、

私からの感謝の気持ちをいくつか用意して電車でGO!。

その友人は私と娘のためにプレゼントを持ってきてくれました。

大きな荷物を持ちながらの長距離の移動…大変だったことでしょう。

久しぶりに会った数時間はあっという間に過ぎ、別れの時。

名残惜しさたっぷりでしたが、お互い明日も早いので、また今度!

と笑顔で約束をしました。

10月にはその友人のお家の近くに行きます。

演奏で行くのですが、もし会えたらいいなと思いました。

たまには気の置けない友人と話す時間も必要ですね。

嬉しいひと時でした。




私はこのブルーのトンボ玉。
  友人には色違いのレッドのトンボ玉を。

とっても喜んでもらえて、ほっとしました。



ぽちっ! ブログランキングに参加しています♪ 応援してね ニコニコ 

   個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ

 にほんブログ村 



おんぷ お問い合わせは、HPからどうぞ おんぷ

    あらき音楽教室