先日から発表会の集合写真と個人演奏の写真をお渡ししています。

生徒さんや保護者の方々から毎年大好評の、素敵なショット♪

ある生徒さんのお父様がカメラマンでいらっしゃるので、

もうずっとお願いしっぱなしお任せしっぱなしです。


さらに生徒さんたちの良い表情を上手に撮ってくださるのです。

一番撮るのが難しいのが…わが娘です。

いつも彼女を見ているわけではないのに、彼女らしさが満載の

写真がいっぱい!

親の私でも、一年に一枚Jの良い一枚が撮れればラッキー♡という

程度なのに、このような表情をとらえてくださるとは。

もうね、心を読んでいるとしか思えないです。

ただの職人技ではな気がするんです。

一口にピアノ講師と言ってもいろんな人がいるように、

カメラマンにもいろんな方がいらっしゃると思うのです。

その子らしさを見逃さない審美眼の鋭さは…技術だけでは

物語れないでしょう。持とうと思って持てるものでもないですね。

やはりどんな職業にとっても、その人の内面やポリシー、

心の豊かさ、本物を見抜く目や耳が一番大事ではないかと

感じるのです。

ですから、本当に良い写真には心からの笑顔や本心が表れていて、

そこからさらに、見る人の笑顔を引き出すのだと思うんです。

笑顔から、さらにまた笑顔が生まれる。

喜びの連鎖反応です。なんて嬉しいことでしょう。

Yさん、今年もお忙しい中生徒さんたちの素晴らしい写真を

撮ってくださって、本当にありがとうございます。



一曲目・【ワイワイれっしゃ】(ピアノソロ) 演奏/J


二曲目・【上を向いてあるこう】(うた) 演奏/J 伴奏/母



ぽちっ! ブログランキングに参加しています♪ 応援してね ニコニコ 

   個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ

 にほんブログ村 



 お問い合わせは、HPからどうぞ 

    あらき音楽教室