中学3年生の青春ピアノ乙女・Kちゃん。

受験生ですので、勉強が忙しくてなかなかピアノの練習ができません。

でも、今年もなぜか彼女は合唱祭の伴奏に選ばれました。

彼女は、「今年はやりたくな~い」とこぼしていましたが、

結局担任の先生とお友達に説得されて~やることになったそう。

これが面白いもので、彼女は嫌いじゃないのですよねもともと。

今回の伴奏は、これまでで一番難しいものですが、2週間でどうにか

最後まで弾けるように頑張ってきました。



以前、NHK合唱コンクールの課題曲になった「虹」。

読譜力も表現力もテクニックもかなり要る曲です。

ヤル気があると、仕上がりも早いですね。

私も無駄に何度も同じ注意をしなくても、自発的に直してきます。

ふふふ。。良いことです。

でもね、Kちゃん。楽譜…忘れていったよ。

レッスン終わってすぐに連絡しましたが、

「先生~、うちに予備があるので来週までその楽譜置いといてください~」

ですって。

Kちゃんらしい、のんきな答えでした。

まま、受験生でも頑張っているから、良しとしましょう。



ぽちっ! ブログランキングに参加しています♪ 応援してね ニコニコ 

   個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ

 にほんブログ村 



お問い合わせは、HPからどうぞ 

    あらき音楽教室