本番で実力を出すのは難しいですね。

先日の発表会でもいろいろドラマがありました。

努力したことは決して無駄にはならない。

練習はウソをつかない。

真剣に取り組んだからこそ、生まれた本物の物語です。

自分の演奏に対して一番厳しいのは自分だけど、

必要以上に責める必要は…ないから。

どうぞ、楽しく笑顔でピアノを続けて欲しいと思います。

本日は、保護者様からの声をここに載せます。

嬉しいお言葉、講師も発表会を開催できて幸せです。


こんにちわ。

先日は素晴らしい発表会を開催していただき、
ほんとうにありがとうございました。
ステキな発表会に娘も参加させていただきましたこと、
心より御礼申し上げます。

開催前一か月は親子げんかも絶えず、
どうなることかと思いましたが、
先生のアドバイスをいただきまがら、
なんとか当日までこぎつけました。
私を含み、周囲は上出来だったと伝えましたが、
本人は全然納得いかなかったようです。
採点するなら50点と言っていました。
口には出しませんが、いろいろ思うところがあったようです。
早くも来年の課題となったのかも。
自己診断や反省は、次のステップにつながる向上心で
あってほしいと願っております。

人の言うことを素直に受け入れられない難しい性格ですが、
今後ともご指導のほど何卒よろしくお願いいたします。

Kちゃんの頑張り、
Sちゃんの姿勢の良さ、
Sちゃんの明るさ、
Nちゃんの難しい曲へのチャレンジ、
見習うことはたくさんありました。

そして、Jちゃんの「うふふ」は癒されました。

今頃、検診中でしょうか。
先生のお身体あっての音楽教室、
毎年受け続けてくださいね。

また落ち着いたら親睦会ランチ?飲み?ご一緒させてくださいね。




Sちゃんのお母様、誠にありがとうございました。

心に響くお言葉、お気持ち、大事にします。







ぽちっ! ブログランキングに参加しています♪ 応援してね ニコニコ 

   個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ

 にほんブログ村 



お問い合わせは、HPからどうぞ 

    あらき音楽教室