みなさまこんばんは!Jです。

きょうは、いしょうあわせ さいしゅうかくにんをしました。

おかあさんが、2つのドレスをならべて わたしにききました。

「Jさん、きみどりドレスと ピンクのドレス、どちらにしますか?」

「…ぴんくがいいの。」

「え~っ、アナタきのうまでは きみどりドレスって

 いってたじゃない~。」


(…おかあさん、きのうまではね。

 でも、やっぱりきもちがかわったの。

 それが「おとめごごろ」ってものよ。)




おかあさんは「おとめ」だったころは ないのかなぁ。

あ、ねんのため せつめいしますと、

まいとし、ドレスは2つよういしてくれるんです。

それはなぜかというと、むかしわたしがこどもだったころ

あるとしのはっぴょうかいのさいごに、わたしがドレスを

やぶいてしまったからなのでした。

あれは…しょうがっこう3ねんせいくらい?かな。

みずいろで、ばらのおはなが ついていたドレスでした。

それいらい、おかあさんは「ひじょうようドレス」を

かかしません。

…しつれいねっ。

まったく、しんぱいしょうのおやを もつと、メンドクサイです。

おかあさん、わたしはもう おねえさんなんだから、

ドレスをやぶいたり、ステージからとびおりたり、はしりまわったり

しませんよだ。

れんしゅうも、したしね。

ここからは、ババのつくってくれたパジャマでしつれいします。

おかあさんのむかしのゆかたを、パジャマにしてくれたんです。



もうね、ここだけのはなし、れんしゅうってメンドクサイよね。

あらきおんがくきょうしつの おともだちで、

わたしとおんなじ きもちのこ、いるかなぁ?



おうたも まじめにうたったよ。



そうそう、ごほうびに ゆーちゅーぶもみました。

でも、レッスンしつが やけにせまくって。



わたしは、ソファのすみっこで ちいさくなって 

みてました。

おかあさんがいうには、これは「オトナのツゴウ」と

いうものらしいです。

「ガマンしなさい。」

だって。

わたし…いつもガマンばっかりしてるじゃん!

おかあさん、こんどごほうびに モンブランかってよね。

やくそくだからね。



ぽちっ! ブログランキングに参加しています♪ 応援してね ニコニコ 

   個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ

 にほんブログ村 



お問い合わせは、HPからどうぞ 

    あらき音楽教室