「それは自分にこそ」…第二弾(?!)。

生徒さんたちに、

「ステージで着る服と靴を身に着けて、ピアノのところに新聞紙を

 敷いて演奏する練習だよ。本番だと思ってね
♪」

…と、生徒さんたちを激励し、応援している講師です。

しかし…!

昨日、自分の衣装を決めなきゃ~と(←今頃)、

真夜中にタンスの中を引っ掻き回しておりました。(笑)


果たして私が着ようと思っていた衣装は…入るのか。

そこです、一番気になっていたのは。

でも今までなかなか確かめる時間がなかったんです。

(㊟タンスの中もミステリーゾーンなため。)

やっとこさ出した衣装に自分の身を押し込めてみましたが、

う~ん。微妙。。。

ですので、もう一着まったくタイプの違うドレスを非常用として

出しておきました。

二着ドレスがあると、家の中がいつにもまして狭いです。(^-^;

本番で第一希望のドレスが着られるかどうか。

それは…神のみぞ知る~~!

ちなみにこんな色をしています。



めでたく着られたら、皆々様ご喝采を♡

そして、自分の衣装を発掘するのと同時に探していたものが。

娘のパニエです。

大人用のMサイズのパニエを昨年から使用していますので、

散々探したのですが、なぜか見つからず。

焦った母、速攻Amazonでポチ!しました。

せっかちで早めの準備が自慢(?)の私ですが、

今回はさっぱり自分と娘の準備がなっていなかったのでした。

明日あたり、パニエは届くでしょう。

無事に本番の日を迎えられるようにしなきゃですね。




ぽちっ! ブログランキングに参加しています♪ 応援してね ニコニコ 
   個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ

 にほんブログ村 



お問い合わせは、HPからどうぞ 

    あらき音楽教室