みなさまこんばんは。Jです。

ゆめのなかから、ぶろぐを かいています。

きのうも、いつもとかわらない むすめサンデーでした。

おかあさんのおともだちの せんせいからいただいた、

おいしい べにいもタルトをたべました。かきのたねもね。

おかあさんは、ごぜんちゅう まぐろになっていたので、

わたしと あそんでくれないのかとおもって、ないちゃいました。

おひるもだいぶすぎてから、いっしょに おえかきをしたり、

ピアノとおうたを したりしました。

みなさんは「おたのしみ」は ありますか?

わたしは あります。

ピアノがおわったら、もりながの ミルクキャラメルを2つたべます。

っていうか、ピアノをしっかりさいごまで れんしゅうしないと、

おかあさんが キャラメルをくれないんです。

しかたないので、がんばりました。

それからね、もうすぐ ババがさいたまにきてくれます。

とってもたのしみです。

ババは、おいしいにものを つくってくれます。

わたしが「かぼちゃのにもの」といったら、すぐつくってくれるんです。

おかあさんとは ちがいます。あじもね。ぜんぜんちがう。

それに、ババはおかあさんよりも やさしいです。

わたしが ふざけても、めったにおこりません。

そのてん、おかあさんは すぐにおこるんです。

よのなかの おかあさんは、みんなおこりんぼなのかしらん。


そんなわけで、わたしの おたのしみ。

もうすぐ はっぴょうかいだしね。

おともだちといっしょに うたをうたったり おべんとうを

たべたりします。

ピアノはひとりで ひきます。

おかあさんが よこにつきます。

おうたの はっぴょうのときは、おかあさんが ばんそうを

してくれます。

「はい、Jさん。もっとおおきなこえで!」

といわれますが、なんかねぇ。

ほんものの マイクがないと、しっかりうたうきに なれない

んだよねぇ。

「…ぜいたくいうんじゃ ありません。」

でもさ、やっぱり わたしは ほんものしこうなんだよ。

おかあさん、そのあたり…わかってよ。

ホントのぶたいで ホントのマイクなら、やるきがでるよ。

みなさん、そうおもいませんか?








ささのは さらさら

 のきばに ゆれる

 おほしさま きらきら

 きんぎんすなご


 ごしきの たんざく

 わたしが かいた

 おほしさま きらきら

 そらから みてる


みなさんの ねがいごとも、かないますように

おたのしみも たくさん ふえますように



ぽちっ! ブログランキングに参加しています♪ 応援してね ニコニコ 
   個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ

 にほんブログ村 



お問い合わせは、HPからどうぞ 

    あらき音楽教室