みなさまこんばんは。Jです。

きょうは むすめサンデーでした。

なんだか サッカーがどうのこうのってさわいでた?

みたいだけど、わたしは いつものようにおえかきとしゅくだい、

そしてピアノとうたを しました。



しずおかの ババはかえっちゃったけどね、つくっていってくれた

かぼちゃのにものを たべたよ。

おしょうゆがしみて、おいしかったです。

それから、おやつには なぎさあられ。

かたいあられで、おしょうゆあじです。

おかあさんが

「どんだけ しょうゆがすきなのさ~。」

といっています。

だってさ、わたしは わふうのあじがすきなんだもん。





こないだ「ひきあいかい」で えんそうしたきょくもれんしゅうしました。

そしていつものきょくも たくさんやりました。

きょうは ずっとふしぎにおもっていた、あしのとこにある

ペダルを ふんでみました。

おかあさんにいわれてじゃなくってね、

ペダルをふんで ひいているのをみていて

ふみたかったんだよね。

このペダルって、なに?

ひとつおとをだして ペダルをふむと…

「ソーーーーーーー……。。。」

おとが ふわっとひろがって、のびました。

だんだん おとがちいさくなって、さいごには きえちゃいました。

(あれっ?)

ふしぎなので、もういちど。

「ミーーーーーーー……。。。」

いつもとちがう ふんわりなおと。

またさいごには おとがきこえなくなりました。

なんどかためして、じーーーーっとみみをすましていました。

おもしろかったです。

ふしぎなかんじがしました。

おかあさんはよこで、そんなわたしを しずかにみていました。

ふふふとわらっているようにも みえました。


さて、みなさま。

きょうはさいごに、いいことをおしえてあげます。

わたしは「かきのたね」が だいすきなのですが、

いちばんおいしい たべかたがあります。

かきのたねって、ひとつぶずつたべるより 

こうやって おくちにいれると、おいしさがおくちのなかに

いっぱいひろがりますよ。



おかあさんが、みっともないからやめなさいって

いっていたみたいだけど、このほうがおいしいんだもの。

みなさんもぜひ、ためしてみてください。

きょうも よんでくださって ありがとうございました。

あしたは げつようび。がっこうです。

あさってかようびは がっこうでプールにはいります。

プールも だいすきです。


みずを たくさん くんできて~

 みずでっぽうで あそびましょ~

 いちにさんし しゅっしゅっしゅっ

  「みずあそび」 東くめ作詞・滝廉太郎作曲 明治34年7月





ぽちっ! ブログランキングに参加しています♪ 応援してね ニコニコ 
   個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ

 にほんブログ村 



お問い合わせは、HPからどうぞ

    あらき音楽教室