靴選びは難しいですね。

自分のものは好みがわかりすぎているくらいですから、

迷いますがそんなに難しくはないですが。

しかし、娘のものになると選択肢が極端に限られますから、

難易度は急上昇!

なにせオトシゴロなので、定型発達児とそこは同じように(?!)

お好みがはっきりしていらっしゃる。

まず、色もそうですが雰囲気ですね。

娘は柔らかい色、デザイン、のものが好きです。

ドレスに似合う様に、今年の靴を母は買い物に出るたびに

探していました。…でもなかなか見つからず。

なぜかと申しますと、母の視点から選ぶ基準をクリアする一品とは、

 ①ヒールがほとんどないものであること

 ②ゴム底であること(←会場内をドレス姿で走り回るから)

 ③脱げないこと(←やはり同じ理由+ステージから飛び降りるから)

 ④丈夫であること

の4つの条件を満たしているものなのです。

はてさて、おしゃれでかわいいお靴はありますが、

さすがに23・5~24・0㎝(Mサイズ)でこの条件を満たすものは、

バレエシューズのようなものが良いのですけれど、

条件だけでなく、娘のお好みにも配慮しないと、

ご本人からダメ出しが出ますので母は探しまくりました。

そして昨日レッスン後、カワイに楽譜を買いに出たついでに

やっと巡り会えたのがこちらの一品デス。(←おおげさ)



本当はオフホワイトではなく、普通のホワイトが良かったですが。。

取りあえず、ちょっとおしゃれにアレンジしました。

おリボンの上に、パールを花びらのように丸く縫い付けました。

さあ、これで文句は言わせない。

きっと気に入ってくれるに…違い有りません。

母親の希望的観測値も多分に入っていますが(^-^;。


おてて つないで のみちをゆけば

 みんな かわいい ことりに なって

 うたをうたえば くつがなる

 はれたみそらに くつがなる~



ぽちっ! ブログランキングに参加しています♪ 応援してね ニコニコ 
   個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ

 にほんブログ村 



お問い合わせは、HPからどうぞ

    あらき音楽教室