先日25日の日曜日に、カワイ川口でドレスマーケットが行われました。

「先生!一番にお店に行って素敵なドレスをゲットしてきました♪」

保護者様のお財布にもやさしいドレスマーケット。

新品のもの、一回着ただけのドレス、お靴などなど、

出品者がお値段を決めて(カワイにも何割か行きますが)、

売れたらほっくほく♡・・・というシステムです。

毎年大盛況!嬉しいご報告のメールをくださったお母様は、

お靴も数足出したところ、全部売れたそうです。

売れた分で娘さんのドレスを格安でゲット。やったね!

私もこちらのドレスマーケットに、娘のドレスを毎年のように

出していました。

そこで、今年はお教室の中で生徒さん同士でドレスをシェア

しましょうか~と話が持ち上がりました。

まずは私の教室のHPの「生徒さん専用ページ」(=ひみつのおへや)

保護者さまからのお写真と情報を載せました。

そしてレッスンに来た時も見られたほうがいいかなと

昨日から写真や情報をプリントアウトして、レッスン室に置いています。

早速数名の保護者様が「先生、これいいですね~」と、

検討し始めてくださっています。

ただいま出ているのは4着のドレス。

私の娘が小6の時に着た一着も含まれています。



あと、ほかの生徒さんからピンクや白、水色のドレスがエントリー。

お礼が何もないのでは、せっかくお求めになったものがかわいそう。

だからお礼もありでのシェアとなります。

最近は店舗でもネットショップでもドレスが安く手に入りますね。

でも、買っても数回しか着る機会がないドレス。

どうせならサイズの合う子に愛着を持って着てもらったほうが

嬉しいです・・・とは、あるお母様談。

私も同じ気持ちです。

やんちゃ娘のドレス、誰か着てくれたらいいな。

ちなみに、このときのドレスは145㎝。

パニエを下にはいたら、ほわっと膨らみますので、

さらにかわいいですよ。



ぽちっ!
 
ブログランキングに参加しています♪ 応援してね ニコニコ
   個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ

 にほんブログ村 



クローバーお問い合わせは、HPからどうぞクローバー

    あらき音楽教室