藤 拓弘先生の「ピアノ講師ラボ」。


4月号は、石嶺尚江先生のインタビューをメインに盛りだくさんの


内容となっています。


「講師ラボ」では、毎月新鮮な刺激と貴重な学びをいただいています。


全国でご活躍されている先生方のレッスン内容、


悩みや問題に対する対処の仕方、私にはない発想やアイデアなど、


さまざまな刺激を得られます。


有益な情報は真似させていただいたり、


アレンジしてレッスンで取り入れたり、参考にしています。



さて、過日・・・藤先生から


「荒木先生のレッスンアイデアを、ご紹介させてください。」


とのもったいないご依頼をいただきました。


私の思いついた小さなアイデアやレッスングッズたち。


私なんかでいいのかしら・・と思いつつ、もしどこかでどなたかの


役に立てば・・と原稿を書かせていただきました。




私のアイデアで、ご紹介できるもの・・。


恐らく多くの生徒さんに使えるであろうものは・・?


かな~り悩みました。。



しかも、佐賀県の野田空美先生とご一緒のコーナーだと


おっしゃるではありませんか。


光栄なことですが・・・緊張しました。(^_^;)




このブログでもご紹介してきたものばかりですが、写真とともに


寄稿させていただきました。


今回、ご紹介したものは・・・


星 くるぽん


星 指番号トレーニングセット


星 指番号トレーニング検定


星 花マルカード


星 シリーズもの


・・です。よろしかったらアップ詳細をご覧下さいませ。


関連記事とリンクさせてありますのでm(_ _)m。


今回ブログで改めて紹介させていただくために、過去記事を


読み直しました。・・・あまりに拙い文章で冷や汗が出ました(^_^;)。


読みやすいように補足して画像も増やしました。



「コレは使えるかも!」と共感される先生がいらしたら幸いです。


藤先生、この度は誠にありがとうございました。





ぽちっ! ブログランキングに参加しています♪ 応援してね ニコニコ 

    個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村




チューリップ赤 お問い合わせは、HPからどうぞ チューリップ紫


 あらき音楽教室ホームページ