ルクエで簡単ポテトサラダカレー風味 | キャラ弁勉強中ママ

キャラ弁勉強中ママ

2012年7月よりチェコでの生活が始まりました。
家族で楽しいチェコライフのご紹介をしていきます。
日本&チェコでの生活の違いをお楽しみ下さい。

【ルクエで簡単ポテトサラダカレー風味】(4人分)7分
(材料)
・じゃがいも   2個
・にんじん    1/3個
・きゅうり    1本
・ハム      2枚
カッテージチーズ 適量
(調味料)
・マヨネーズ   大さじ1
・4種のペパーミックス 適量
・カレーパウダー    適量

(作り方)
①じゃがいもはサイコロ状にカットする。人参は少しイチョウ切りし、両方とも少し水でさらしておく
②ルクエに①を入れレンジ500wで5分加熱
③きゅうりは薄切りし、塩をふって水気を切る
④ハムを食べやすい大きさにカットし②③カッテージチーズと一緒にボールに入れる
⑤④にマヨネーズとカレーパウダーを入れて混ぜる
⑥器に入れ、最後に4種のペパーミックスを振りかける


【ルクエで簡単ポテトサラダカレー風味】
$キャラ弁勉強中ママ

香りソルトの料理レシピ
香りソルトの料理レシピ



←よろしければクリックお願いします!
ペタしてね読者登録してね
            ありがとうございました☆