モニター:ハウスのっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>1 | キャラ弁勉強中ママ

キャラ弁勉強中ママ

2012年7月よりチェコでの生活が始まりました。
家族で楽しいチェコライフのご紹介をしていきます。
日本&チェコでの生活の違いをお楽しみ下さい。

昨日、レシピブログの「ハウスのっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>が届きました!
2回めのモニターですラブラブラブラブラブラブ
早速作ってみました!!!
ジュレっていつものお料理に一味違ったアクセントが加わってとって便利です音譜

【トマトトマトとカッテージチーズチーズのジュレソース】2人分
(材料)
トマトトマト             1個
トマト自家製カッテージチーズ     適量
トマトハウスのっけてジュレ<ぽん酢> 大さじ1
トマトきゅうり            うすぎり4枚
トマトパセリ             適量
(作り方)
①トマトをスライスし、自家製カッテージチーズをのせる
②ハウスのっけてジュレ<ぽん酢>とパセリを①の上から少しのせる
③チョウチョに型どったきゅうりを添えて出来上がり


チーズがなかったので簡単、しかも安上がりな即席チーズを作ってみました☆
これは確か以前栗原はるみさんがテレビで紹介していたように思いますが、分量はかなり自己流です。
牛乳の脂肪分量によってお酢の分量が変わると思いますのでご注意下さい。
お酢の代わりにレモンlemon.を使用しても可ですよ。
今回この分量で約半分使用しています。

【カッテージチーズチーズ
(材料)
チーズ牛乳  500ml
チーズしお  小さじ1
チーズお酢  大さじ2
(作り方)
①お鍋で牛乳を暖めます。沸騰する手前で火を止める。
②塩とお酢を入れて少し混ぜる。(この時点で分離してきます)
③網にクッキングペーパーをしき、濾したら出来上がり。

$キャラ弁勉強中ママ


$キャラ弁勉強中ママ


レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中$キャラ弁勉強中ママ

レシピブログのランキングに参加中です。
よろしければクリックして下さい♫
    ↓


お弁当日和掲載中です。→お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~

ありがとうございました☆

ペタしてね読者登録してね