障害者への自立支援を~応援グッズご紹介 | tinnmiのブログ

tinnmiのブログ

モニター記事を書きたくて始めたブログです♪
月日は流れ~
子どもたちは独立し猫と旦那とともに実家に出戻り♪
親のことも気にかかる最近。雑多記事ですがよろしくお願いします。

マスキングテープを収集している方、よくお見かけしますが、いろいろ使えて便利だしオリジナルな持ち物になるので便利ですよね~おねがい

今回こんな素敵なマステをいただきましたラブラブ

 

口と足で描いた絵ファンサイト参加中

ブーケ2口で描いた可憐な花の絵 型抜きマスキングテープブーケ2 です

 

これを描いたのは東京にお住まいの 大井手麻紀 さん。センスもそうだけどこの細かい描写はとても口で筆をくわえて描いたものとは言われるまでわかりません!みんなのために、と一生懸命描いたんだろうな、気持ちが伝わるすてきな作品ですハート

ふつうのまっすぐストレートなマステじゃないところがお気に入りですハート波打つ花柄にあわせたなめらかな優しい曲線音符

ふだんなら懸賞はがきに・・・というところですがせっかくの美しさをインテリアでもあじわうことに・・・ブルー音符

まわりが白いパソコンなので華やかにしてみました(^∇^)白地のテープなので花が浮いて見えて素敵です拍手

ウエーブのケースにもハートこれで写真投稿もしちゃいましたお願い

 

 

 口と足で描く芸術家協会 は両手の自由を失った人たちが

クローバー生きる勇気を得ること

クローバー生涯をかけての仕事をすること
クローバー自身の働きにより一定の収入を得て自立すること

これらを目指し活動していますおねがい

 

障がい者のかたが一生懸命描いた絵を絵葉書・カレンダー・文房具・タオルなどに複製し、販売しています。

皆さまがお買い上げくださるその収益を、世界の両手の不自由な障がい者たちが自立生活を送るための資金に、学ぶための奨学金に、絵を書く専用の設備・道具の購入に、展覧会の開催の資金に 役立てています。まさに「助け合いの輪」が生まれるのですニコ

 

そんな方々の描いた素敵な絵は様々な形でグッズ化されております照れ

下矢印下矢印下矢印カード類やマステの他にも食器にデザインされたりエコバックや温かいフリースひざ掛けなんかもあるんですピンクハート風景や動物、絵柄も個性的でたくさんありきっとこのみが見つかりますよルンルン

 

口と足で描いた絵 ネットショップ 

 

この作品を通じて知った協会の存在と活動。是非応援したいです流れ星

 

 

口と足で描く芸術家協会