セブン100円コーヒーを越えた!コーヒー革命 | 日本で最初の感動教育「就職教育」「医療サービス学」「日本一教育」安重千代子

日本で最初の感動教育「就職教育」「医療サービス学」「日本一教育」安重千代子

私の講演・講義を受講してくださった官庁・企業・団体の皆様、大蔵省官僚の皆様、大学の教え子達、お元気ですか?
世界初・日本初+社会貢献を掲げ21年です。講義や講演のラストには、社会に必要で社会に無いものを創り続ける約束をしています。その日常を+主婦も

セブンイレブンの100円コーヒーを、


誰かが超える時期だと思っていました。


情報は、いつもはお世話になっているマスコミの方に


最初に連絡して、後にアメブロに書くのですが、


忙しい時期で、失礼、ここに最初に書きます。


今までの教え子、帰国した留学生もニュース


角上魚類の魚革命以来の大きな革命です。


その店内に入った瞬間


私は、コーヒー革命!!を確信しました。


それが「できる人物」は、日本に、たったひとり 


コーヒー革命


既存のコーヒーを扱う店全部の常識をひっくり返す


100円なのに、座って飲める


100円なのに、美味しい


100円なのに、店内が、パリのカフェ風 おしゃれ


100円なのに、店員さんが、ちゃんとしている


100円なのに、他の食べ物がバカ高くない


    パンもケーキも安い


店は、通りの奥の、入りにくい、わからない場所にあります。


わざと、目立たない場所に作ったのでしょうね。


どうしてはてなマーク


ターゲットを絞ったからだと思います。


ターゲットは、「おしゃれで素敵なビジネスマン」


汚いビジネスマンや、うるさいおばちゃん連中、


学生は入ってほしくないのでしょう。


お腹が出たビジネスマンもいませんね汗


太ったオジサンには、通れない階段入口の狭さですよ。


オシャレな店内にいる、清潔感あるビジネスマンの姿が


ディスプレイ効果になっています。



都内に西からのコーヒーチェーン店が目立っていますが


一番の弱点は、人材教育です。


400円以上のコーヒーで、不愉快なサービス


あまりにも急激に店舗数を増やし、人の確保もできない。


日本語できないアルバイト、サービス精神ゼロ店長です。



コーヒー革命店の人材教育のウルトラCは、何でしょう


セルフです。ありきたりのセルフではありません。


調理とレジの人材なら、数人の優秀な人で大丈夫。


お客様のことは、自分でしてもらう。


不愉快なサービス受けるくらいなら、自分でやった方がマシ


セルフが、他のセルフとは、まったく違う


セルフなのに心地よいラブラブ


その、100円コーヒー店は、「ROSTAR」


高田馬場の汚い狭いわかりにくい場所の地下


日本の現在の常識をすべて、ひっくり返したコーヒー店


ご見学の際、ご注意ください。清潔感あふれる素敵な


ビジネスマン&ビジネスウーマンで行かないと、


高田馬場なのに、浮きますよ 目