日本で最初の感動教育「就職教育」「医療サービス学」「日本一教育」安重千代子

私の講演・講義を受講してくださった官庁・企業・団体の皆様、大蔵省官僚の皆様、大学、専門学校の教え子達、お元気ですか?
世界初・日本初+社会貢献を掲げ21年です。講義や講演のラストには、社会に必要で社会に無いものを創り続ける約束をします。その日常を+主婦も

教え子の皆さん、タイトルにビックリしましたか?言わなかったミスコン

のことをタイトルにして驚きましたか?このアメブロ開始からです。

もちろん、理由があってです。それについては、

平成の寺子屋 大成功「ミスインターナショナルを告白した理由」に


私が発掘・発表し、世界に残した宝物

クローバー 地域の非行・犯罪をゼロにした母(安全日本の礎となる)

クローバー “横断歩道手をあげて渡る”誕生秘話  他


私が創り発表した、新しい概念・教育

クローバー「就職対策学」 クローバー「医療サービス学」 クローバー「日本一教育」

クローバーディズニーランド・堀貞一郎哲学「ホリイズム」

クローバー「食のユニバーサルサービス」  クローバー「離婚マナー」

クローバーインターネット時代の、企業・学校の犯罪防止教育マニュアル

                     安重千代子HPパソコン

就職教育の先駆け.就職活動の最強.大学先生☆能力発揮と就活指導の元祖.日本一へ挑戦の人生「安重千代子の寺子屋」   [授業風景]

                   読売新聞社 記事より

安重千代子マスコミ出演については、左枠、みどり文字

*仕事 (ご紹介で受けた仕事のみ行っています)

過去の主な任務 大蔵省(財務省) 講師

       (講義・講演した企業等の、個別公表をしていません)

現在、大学、専門学校の講師、法人代表理事他


*出身 武田信玄の家系 母方の家紋は武田菱です。



テーマ:

ラブラブ 縦の糸はあなた ラブラブ


音譜 横の糸はわたし 音譜


ラブラブ 織りなす布 ラブラブ


 中島みゆき 「糸」


同じ考え方を、あのビックリマーク


あの!!歴史上の大物『 新渡戸 稲造 』が語っていました。


約百年前の言葉ですが、


「 男女を織物に例えれば、


男子は経糸、女子は緯糸である。


経糸が弱くても、緯糸が弱くても


織物は完全であるとは言われませぬ 」


新渡戸稲造(五千円札 肖像)とのことです。


中島みゆきさんはご存知でしょうか?


お知らせしたいですね。


新渡戸稲造お若い頃、超イケメンお人形のような顔


美貌と才能を持つ、いろいろ不思議な方です。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

学生に「日本一頑張れ」と言うからには


私が「日本一」だと納得できる講義をしなければ、


学生に失礼ですね。


教え子たちは、みんなスゴイ潜在能力を持っているのです。


今年も、教え子たちは、よく頑張りました。


学生に「頑張ったね」と言ったら


速攻「頑張りました」と返事が来たので、


本当に大変だったのでしょう。


私は、「能力発揮」をテーマに研究していますので、


教え子が最大に能力を発揮してくれるような


講義をしています。


そのとき、できる限りの創意工夫をしますので、


毎年バージョンアップアップして行きます。


昔は、授業にプラスして、


お昼休みも教室で食事しながら授業(私は昼抜き)や


夕方や夜、遅い時間まで時間外に講義をしました。


もちろん、すべて私はボランティアでやっています。


今年の秘策は1「ネット」と2「東大受験暗記方法」です。


1 マル秘講義は、インターネットを使って毎日講義です。


正規の講義は、週一回ですが、それでは一か月5回しかできません。


一か月、毎日やれば31回講義はできます。


これも、すべて私はボランティアですよ音譜


授業でやるべきことの講義と、ネット授業、両方です。


2 東大を目指す子供の暗記方法を使用しました。


それを使って、暗記特訓。


最近、資格試験を受験させ、その試験があったのですが、


集合時間の二時間前、もう学生は、自習をしていました。


「自習用の教室は早く開いていますよ」と、言ったものの


まさか、二時間、三時間早く学生がいるなんて想定外でした。


また、来年になると、私には「これが最高だ!!」と思える


新たな秘策が生まれるでしょう。


それは、今年の教え子の熱意が私にパワーをくれているです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

弔事に、時代の大きな変化が見えます。


葬儀は親族のみで


1 盛大な「お別れの会


2 友人や仕事関係者などが思い出を語る「偲ぶ会


身近な偉い方々は、最近この流れになっていませんかはてなマーク


少子高齢化になっての結果、良い方法なので、


流行となっていると言えます。


昔は、大スターだけの形だったのですが、


現在は、偉い方一般に広く、規模も大中小行われています。


形式が変われば、服装などのマナーも


時代や人の都合に合わせて変化します。


弔事 「偲ぶ会」の服装のマナー


ホテル等で、「お別れの会」「偲ぶ会」が行われたら


喪服ではなく、


男性は、ダークなスーツに派手にならないネクタイ


ワイシャツは絶対白。


通常の正式なスーツと考えればいいですね。


女性も、ダークな色合いのスーツやワンピース


日常、女性は少し華やかにと心がけると思いますが、


悲しみを込めて地味に装うことが大事でしょう。


女性がアクセサリーに悩んだら、パールが無難で、


それも一連パールにするべきです。


「偲ぶ会」でも、光りものや、皮類は、非常識になります。


女性は、エナメル黒が光りすぎる感じがあるので、


注意が必要ですね。



亡くなった直後は、ご家族が疲れています。


葬儀は近親者だけですと、身体の負担が減ります。


偲ぶ会は、身内がやるものではないので、

親族思いの方法、少子化にも合っているので、

流行になったのでしょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。