東京ディズニーランドが世界一なのは | 日本で最初の感動教育「就職教育」「医療サービス学」「日本一教育」安重千代子

日本で最初の感動教育「就職教育」「医療サービス学」「日本一教育」安重千代子

私の講演・講義を受講してくださった官庁・企業・団体の皆様、大蔵省官僚の皆様、大学の教え子達、お元気ですか?
世界初・日本初+社会貢献を掲げ21年です。講義や講演のラストには、社会に必要で社会に無いものを創り続ける約束をしています。その日常を+主婦も

はい、私のブログで、神様と言えば、


東京ディズニーランドを世界一の集客力にした神様です。


先週の日曜日、神様と食事をしました。


すご~~~く、楽しみで、


待ち遠しくてラブラブ


神様と、成城でお食事をさせていただきました。


それは、それは、素晴らしいラブラブ


歴史絵巻のようなお話をお聞きしました。


登場人物は、江戸英雄、白洲次郎、美空ひばり、力道山


三島由紀夫、ソフィアローレン・・・ いっぱい星キラキラ星キラキラ


神様が、すごいのは、現在82歳ですが、今も


世界で初めてに、挑戦し続けていることです。


昔の自慢話ではなく、現在進行形もいっぱいです。


神様と、親しくお話できるようになり長いですが、


神様の歴史に残る偉業のあれもこれもに、私は、


勝負「勘」が、強い神様だと思っていました。


しかし、そうではないのです。


統計なのです。地道で、誰も出来ない程に、


時間とお金を掛けた統計が、基礎となっているのです。


例えば、若き日の、神様の、統計を、支えていらしたのは、


江戸英雄(三井不動産会長)会長です。


神様の統計は、机上でなく、世界を飛び回って、


ご自身で調査されるのですから、海外にも、


同じことが、できる人はいないでしょう。


だから、神様は、東京ディズニーランドを、


世界一の集客力にすることが可能なのです。


ウォルトディズニーのディズニーランドを、ただ日本に、


持って来ただけでは、アメリカの二倍の集客力にはなりません。


たぶん、今、書店に出回っている本には、本当に、


大事なことは、書かれていないと思いますので・・・・・・


また、続きは後程 音譜 音譜 音譜












就職教育の元祖☆先駆け・能力開発・キャリアデザイン☆就職 最強の大学の先生☆世界初へ先駆開拓の挑戦「安重千代子の寺子屋」