マツダ ロードスター NCEC RS 6速MT クラッチ交換 | C&E AUTOのブログ

C&E AUTOのブログ

ENJOY CAR LIFE

こう毎日暑いと梅雨明け(梅雨入りしてない)したんじゃないかなと思いますね~




さて今回紹介の作業はマツダ・ロードスター NCECのクラッチ交換です






PPF構造など基本的に、NA、NBロードスターと一緒ですので作業工程は一緒です~







ハイッ下りました~







旧クラッチディスクお疲れ様でした

高負荷がかかると滑り始めるということで交換でしたので、ディスクは摩耗限界ですね~

距離はまだ5万km程でしたが、中古車で買われてたので前のオーナーは半クラが多かったですかね~







新クラッチはサーキットも走られるので、EXEDYの強化クラッチです



いつも通りハウジング内をお掃除











今回はクラッチまわり一新で一緒にクラッチマスター交換、レリーズシリンダーもオーバーホールしました










レリーズシリンダーはパーツリストでリペアキットが無かったのでアッセンブリ交換です







レリーズシリンダーはリペアキットでオーバーホール







この車両は平成17年登録ですので、8年落ち~

NCロードスターもそろそろリフレッシュメンテナンス時期ですね



最後にエア抜きして完成







有難うございました