C&E AUTO です

みなさんお盆は帰省や旅行などで楽しめましたか

さてお盆明けに車両販売の車が2台納車でした

一台はこちら↓
マツダ・ロードスター NB8C H14年式
走行は29,000㎞の低走行車
ご注文いただいてから、すぐにご希望の車輌が出てきたのでラッキーした
最近、NA、NBのロードスターはセリの台数が少なくなってきてるので…
仕入れてきてから、外装、内装もピカピカに仕上げて、各部点検、オイル類も交換します
今回はナビ、ETCなども合わせて取付
もう一台も名古屋ナンバー登録でしたので、愛知陸事2連チャンでした
いつもはすごく混んでいますが、お盆期間中に行ったのであっという間に登録できました
往復で高速使っても2時間半以上移動にかかりましたが
こちらの車輌はノーマルでしたが、これからサーキット走行をされたいということで、サーキット走行用で最低限必要なパーツを取付ました
まずはロールケージ
安全面を考えて6点式です
シートもフルバケットシート、BRIDEのVIOSⅢです。
タイトなロードスターの室内にもぴったりで、アイポイントも下がってくれるのでおすすめです
4点式シートベルトもシュロスのレーシングハーネスでバッチリ
エンジンを壊さないために水温計も付けました。
Defiのレーサーゲージです。
見た目だけなら、安価な海外製でもいいですがやはり計器ですので、精度の高い日本製がいいですね
ブレーキもノーマルではフェードしてしまうので、ブレーキパッドはエンドレス
ブレーキフルードはMOTULのRBF600です。