早稲田 国際教養 数学 2016 平成28年 問1(2) (東大合格請負人 時田) | 東大合格 請負人の究極の学び方ブログ

東大合格 請負人の究極の学び方ブログ

偏差値35の生徒を東大合格させた、
驚異の学習創りを教えます。

こんにちは

東大合格 請負人の時田啓光(ときたひろみつ)です。

早稲田大学 2016 平成28年 国際教養学部 問1.(2)

問1.(2) 座標平面状に定点A(-1,0)とB(1,0)が与えられているとし、動点P, Qは、それぞれAおよびBとは一致しないところを動くものとするとき、次の各問いに答えよ。(i) 点P(x,y)が∠APB=90°を満たすように動くとき、点Pのy座標の最大値は オ である。(ii) 点Q(x,y)が∠AQB=120°を満たすように動くとき、点Qのy座標の最大値は カ であり、また、点Qが動いてできる曲線に2点A, Bを付け加えた曲線をCとすると、曲線Cが囲む部分の面積は キ 。



◆地理と世界史で見てみよう◆
ロシアのニュースを読み解いてみる



センター試験 対策 合格のススメ

センター 直前 対策 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 平成28 平成27 平成26 平成25 平成24 平成23 平成22 英語 国語 古典 漢文 理科 社会 政治 数学 物理 化学 生物 地学 現代文 数学ia 数学iiB 2b ⅡB 日本史 世界史 地理 倫理 過去問 解説
--------------------------------------------------------
音譜amazon数学部門1位音譜






書籍を読んだ方いらっしゃいましたら、

ぜひメール下さい。book@gokakusha.com お待ちしております。

2015年都立 日比谷高校入試 数学解説 2015年日比谷高校 数学問1part1

2015年東京都立高校入試数学解説 2015年都立高校入試 数学問1part1

2015年神奈川県高校入試数学解説 2015年神奈川高校入試数学問2前

中居正広のミになる図書館(テレビ朝日)
教育の専門家として出演しました

勉強の専門家として登場。時田ひろみつ


NEWSポストでランキング4位


【学校や塾など講演依頼はコチラ】


漢字の書き取り