アイアシアターレポ その1 | はるっぴ推し 四万十の風のブログ

はるっぴ推し 四万十の風のブログ

好きなもの、好きな人を勝手に応援していく…感じ…です。
【好きなもの】
千葉ロッテマリーンズ
HKT48
【好きな人】
サブロー
里崎智也
角中勝也

兒玉遥
指原莉乃
中西智代梨
多田愛佳

アイアシアターレポ その1
2015年7月21日(火)
場所:渋谷 AiiA Theater Tokyo
時間:17時開場、18時半開演


【出演者】
穴井 荒巻 井上 上野
神志那 兒玉 駒田 田島
田中菜 田中美 朝長 渕上
松岡菜 森保 矢吹 山田


【パジャマドライブ公演】
♪初日
♪必殺テレポート
♪ご機嫌ななめなマーメイド
♪2人乗りの自転車
♪天使のしっぼ【荒巻 田中美 朝長】
♪パジャマドライブ【神志那 駒田 矢吹】
♪純情主義【穴井 兒玉 渕上】
♪てもでもの涙【松岡菜 森保】
♪鏡の中のジャンヌ・ダルク【井上 上野 田島 田中菜 山田】
♪Two years later
♪命の使い道
♪キスして損しちゃった
♪僕の桜
♪やさしくするよりキスをして【朝長】
♪よっしゃーHKT!
♪メロンジュース
♪12秒
♪白いシャツ


朝目覚めたときは難波にいた
まだ6時前…
身支度を整え、ホテルを出る
AKB SHOP@難波を右手に見ながらしばらく歩き、NMB劇場前を通りすぎる
まだ入ったことないなあ(^_^;)
(応募は一回したことあるも落選、地元のNMBコンサートも落選)
縁がないのですねw
南海難波駅からラピートに乗りいざ関空へ

渋谷で5時…の待ち合わせにw
思えば菊地桃子って時代もあったな←

成田からバスで東京へ
隣がいないしエアコン効いててめっちゃ快適…等と思っているのもつかの間

まずははプレゼントを買わねばぁ
目指すは渋谷○ルコ
買えるかな…
お店入れるか不安…
意を決して中に入るとすぐに店員さんと目があった
かわいい服着てるな…と思いつつ2、3歩歩いたとき、目当てのブランドということに気付き、振り替えるとまだ、その店員さんがこっち見てる
誰も店にはいない
思わず
「あのぉ、プレゼントなんですけど…」
まさしく神のお導きw
ファッションとは程遠い私は店員さんに
「夏っぽい少しカジュアルなワンピ探してるんですけど」
すぐに
「おいくつの方ですか?」
「じゅ、19才です・・・」(もうすぐ・・・)

すぐに二点ほど選んでくれる
最初に選んでくれたのが白に赤青緑の小さなポイントが入ったキャミっぽいワンピ
もう一つは店員さんが来ていたのと同じタイプで体にピタッとしたニット素材っぽい茶系のワンピ
2~3分ほど悩んで最初に選んでくれたワンピに決定

すかさず店員さん
「少し予算オーバーですが、こちら新作なんです」
と上に赤い羽織るものを進められ
「あ、じゃあそれとセットで…」
←考える頭はないのか?
まあ、良い感じなので良しとしよう

買い物も終わり
アイアシアターに着いたのは12時半過ぎ
しまった早すぎたw

そこで待ってたのは地獄のような暑さ
朦朧とするなか代々木公園に吸い寄せられる
デング熱でも何でもなってやるw

公園内に売店見つけた!
椅子もあるし木陰で気持ちいい
あぁ天国野郎になれるぜ!
焼きそばが美味しい
ここだったら何時間でも過ごせるな

あとは友人と合流し原宿をさまよったけど割愛

前回のアイアシアターは入場者チェックがかなり厳しかった
ちゃんと入場者の一覧を作っていて身分証とチケットと本人確認・・・
かなりはじかれた人もいたと思いますが
今回は身分証とチケットの確認のみ
手荷物検査も中見て触ってくらいでかなりのザルw

入場検査も無事終わり
入場口で買っておいたプレゼントを係に渡そうとするも、話が行き届いて無かったらしく…
しばらく待たされ…
関係者らしき人で相談やら報告やらをしている様子
結果、なんとかマネージャーさんに渡してくれるとのことで無事にプレゼントも渡せました

今回の座席は神席1列目①



結果的にはメンバーがまん前に来たときはすごくレスも来てすごく良いのですが
何せアイアシアターの横幅が劇場に比べて広いw
フォーメーションで中央に寄ったときは横から見る感じ
しかも座席位置とセンターポジションの間はカメラがでん!と居座ることが多くてw

行われる演目は予想通り「バジャマドライブ公演」②


そして1曲目「初日」③、私から見える風景↓

はい、尾崎さん→カメラ→私とみごとにかぶるアングル!
そう中央寄りで歌うメンバーを見ようとすると前にカメラなり尾崎さんがいるのです
まあ、正面に来たメンバーを見てる分にはそれほど被らないのですが・・・w

次の「必殺テレポート」④のアングル



尾崎さんのカメラ・・・まさしく私目線www
そしてそして「ご機嫌ななめなマーメイド」⑤



この時に起こった出来事・・・
みくーりんの・・・・脱げちゃったのです



そう、靴がwww

脱げた瞬間どうしようって表情になり急いで履きなおしたものの
最前上手で見ていた私たちは大爆笑
それを見ていたみくーりんが恥ずかしそうに少し後ろにポジションチェンジして
笑っている我々に向かって、「内緒だよ!」と言わんばかりにこちらに向かってシーーッというポーズ!!!!
もう、可愛すぎましたw
しかも後半曲の「命の使い道」ではその表情やキレ、まどかもさすがでしたけど
みくーりんも素晴らしい表情、踊りのキレ
もちろん専門的なことはいっさい分からないけど雰囲気が凄くあったし
私の中でこの公演でのMVPはみくーりんかも?
もちろんはるっぴは推し目線の色眼鏡が付いてるので比較になりませんがw

この後の踊りでもラインダンス的な振りで足を振り上げるところがあるのですが
恐る恐る足を振り上げるみくーりん
その様子がおかしくって、もう見てたみんなは目線が離せません
靴もかかとの部分が余っててサイズが合っていませんでしたw

芽瑠ちゃんも美桜ちゃんと公演するのは久しぶりなんですね
それがうれしかったのか曲中
美桜ちゃんにつんつんしたりしてました
それが微笑ましくもあり、芽瑠ちゃんの天真爛漫さが見れて良かったです

その流れからのユニット「天使のしっぽ」⑥



みくーりんコール、否が応でも力が入ります
しかしながら上手過ぎて誰のパートか把握するのに一瞬遅れてやりずらいw
やはり全体的に見るには最前より5列目くらいがメンバーの目線もくるし良いかもしれないですね
もちろん最前もドセンターであればいいんでしょうけど

そして「パジャマドライブ」⑦


なこぴーじーな
なこちゃんも全体曲の中では良い笑顔も見れましたけど少し印象に残らなかった感じでした
ぴーちゃんはユニットの時はいいとして、全体曲とかで近くに来たときは認識できるのですが一瞬見たときにぱっとわからずコールとか反応がしづらいのが少し損をしているような気がします
じーなはこの日は少し声の調子が悪かったようですがお顔の調子は絶好調だったようでw
やっぱりスタイルもいいし、きれいですね



そして「純情主義」⑧

ちーはるまい
仲良しで大人なメンバーですね、ちーちゃんは直前の円陣では掛け声を間違えるという
相変わらずのポンコツぶりを発揮していたようですが、ちーちゃんらしいw
パジャドラ純情主義でのはるっぴはレアなので単純に見れて嬉しかった
これだけでも満足です
まいちゃんもたびたび目の前に来ましたので目線が合った・・・・気がする←思い込み大事


続いて「てもでもの涙」⑨


もうね私の中ではこの2人が最強、本家を見たことないから比較は出来ないけど
素晴らしい~、ただステージの一番後ろに立ってやっていたのが少し…
そう、アイアのステージ広いんですw





「鏡の中のジャンヌ・ダルク」⑩


はるたん、相変わらず全力なんですがそれでも今回のパジャドラでは少し抑えてたかもw
いや、普段のもっと凄いの見てるからwww
あっそういえばこのユニットには栄光のラビリンス三銃士がいるぅ
ゆりやはるたんまりり、影アナもやってました
なつみかんどっかのMCではるっぴがなつみかんんと私色が結構黒いんですけどボスはファンデーションの色が一番白いのを使ってるとw


長くなるので・・・その2・・・に続く