【レシピ】じゃがいもとりんごのチーズ焼き | 医食同源 byりさ

【レシピ】じゃがいもとりんごのチーズ焼き

皆さまこんにちは。

 

数あるブログの中から

今日も管理栄養士/フードコーディネーターりさのブログを

見に来てくださってありがとうございますハート

 

 

 

 

昨日イチモニで放送された旬感美活クッキング@HTBさん

『じゃがいもとりんごのチーズ焼き』

 

 

 

 

 

フライパン一つで出来て、

お子さんのおやつにもおすすめです。

 

甘いりんごを使うときは、はちみつはほんの少しでOK。

 

 

 

 

 

 

スチール撮影中の一コマ。

 

食べものを美味しく撮るのが得意なカメラマンさん。

撮る人と掛ける人が別だとタイミングを合わせるのが難しいので、すっかりお任せ。

 

 


 

 

 

 

 

旬感素材は『キタカムイ』というじゃがいもじゃがいもハート

 

 

 

 

 

北海道はじゃがいもの種類が豊富。

お料理に合わせて色々選べてしあわせですウインクハート

 

 

 

 

 

じゃがいもとりんごを持つ愛里ちゃん・・・

PPAPを連想しちゃいます爆  笑

 

 

 

 

 

動画はこちらから。

 

 

 

 

 

今回は、手軽にシュレッドチーズでご紹介しましたが、

お酒を飲む方は、ブルーチーズやカマンベールチーズを合わせるのもおすすめ。

 

ちょっと頑張れる人は、

電子レンジでカリカリにしたクルミをトッピングするとよりオシャレになりますよ。

おもてなし料理にも。

 

作ってみてね~スマイルル・クルーゼ

 

 

 

 

おまけの一枚。

ロケ弁。

 

 

 

 

 

下のバナーをクリックしていただけたら

励みになります。

いつも応援ありがとうございますハート

 


にほんブログ村 

 
栄養士 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


 

◆インスタグラム
@isyokudougenbyrisa