【レシピ】たこのさっぱり梅おかか炒め | 医食同源 byりさ

【レシピ】たこのさっぱり梅おかか炒め

皆さまこんにちは。

いつもブログを見に来てくださって
ありがとうございます。





昨日の美活クッキング

たんぱく質が豊富で
脂肪が少ない
『北海道産たこ』を使った
さっぱりおかか炒め。






なすはあくが強いので
普段はあく抜き必須ですが

今回は炒め物で
そんなに気にならないので
時短優先で水さらしなし。

そのかわり切ったらすぐに炒めてくださいね。


気になる方は
もちろん水にさらしてから
作ってみてくださいませ






千切りの長いもをのせた
アレンジバージョン。

ボリュームが出ます。






他のお料理とのバランスで
ごま油を増やしていただいても大丈夫です。

たこは火を通し過ぎると硬くなるので
調味料をからめる程度に火を通すのがポイント。
それでオクラにも十分火が入ります。





動画はこちら。






来週のイチオシまつり
あいりのよくばり弁当のことも
昨日放送されていました。

私も旬感美活クッキングのブースにいる予定。
お天気に恵まれますようにてるてる坊主




ランキングに参加しています。
下のバナーを3つクリックしていただけたら
励みになりますスマイル



にほんブログ村 


 
栄養士 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


◆インスタグラム
@isyokudougenbyrisa