【レシピ】パルミジャーノレッジャーノとじゃがいものクランブルマフィン&コンテスト | 医食同源 byりさ

【レシピ】パルミジャーノレッジャーノとじゃがいものクランブルマフィン&コンテスト

みなさまこんにちは。

数あるブログの中から
今日も”医食同源byりさ”を見に来てくださって
ありがとうございます






パルミジャーノ・レッジャーノを
生地とトッピングのクランブルに使って
マフィンを作りました。







生地にはマッシュしたポテト、バターも入っています
じゃがいも




北海道LOVE
ハート





全卵を立てて作るのでふんわりした食感。







焼き立ては表面サクッと
中ふんわりしっとりです。






冷めたらオーブントースターで温めると
サクサクが復活。

面倒な時はレンジに10秒ほどかけるだけでも。





甘さ控えめ。

生地にもトッピングにも黒こしょうを効かせて
スイーツが苦手な方にも食べられて
ワインにも合う味を目指しました
ワイン



お子さんのおやつには
黒こしょうを抜いてくださいね。






Nadiaさんでパルミジャーノ・レッジャーノを使った
コンテストがスタートしました



詳細はこちらから⇒Click







今回は素敵な料理家さんたちと一緒に
アンバサダーとして
レシピを作らせていただきました
スマイル嬉



皆さんのレシピは
こちらからご覧になれます。
Click






試作用にいただいたパルミジャーノ・レッジャーノ
大きな塊だったので
思わずiPhoneと並べて撮影。






刃物で切ると
おいしい結晶が壊れてしまうので
必ず”アーモンドナイフで砕く”か







”チーズグレーターでおろすように”とのこと。
しっかり守って美味しく試作させていただきました。








残ったら色々なお料理に使わせていただこう
なんて思っていたら
試作であっと言う間になくなってしまいました
(笑)

でも熟成中に硬くなった皮の部分
スープなどに使うと美味しいおだしが出るとのことで
これから使おうと取ってあります
ナイフ&フォーク






やっぱり私
粉ものスイーツの試作が大好き


商品開発をしていた頃を思い出して
本当に楽しかったーはにかみハートハッピー


お仕事だと忘れて夢中で試作


Nadiaさんお声掛けありがとうございました
四つ葉





先日お会いした方に差し上げたら
『美味しくて彼氏と争奪戦になったよ~
マフィン
と嬉しいメッセージをくださいました
はにかみ嬉







レシピはこちらから。

パルミジャーノ・レッジャーノとじゃがいものクランブルマフィン

パルミジャーノ・レッジャーノとじゃがいものクランブルマフィン

by りさ

調理時間:60分
Comment

パルミジャーノレッジャーノとじゃがいものふんわりマフィンにサクサクのクランブルをのせて。やさしい甘さに塩味と黒こしょうをぴりりと効かせた大人のマフィンです。こしょうが苦手な方は抜いても美味しく召し上がれます。お好きな方は生地に混ぜるのもおすすです。

このレシピを詳しく見る






冷凍保存も出来ます
ハート

レンジで解凍もしくは
余裕があったらトースターで焼くと
サクサクふんわりに戻ります。




ランキングに参加しています。
作ってみたいと思ってくださった方
下のバナーを3つクリックしていただけたら
嬉しいです



にほんブログ村 


 
栄養士 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


◆インスタグラム

気が向いたらのぞいてみてね
@isyokudougenbyrisa