【レシピ】カレイと野菜のさっぱりレンジ蒸し | 医食同源 byりさ

【レシピ】カレイと野菜のさっぱりレンジ蒸し

みなさまおはようございます。

たくさんあるブログの中から
いつも”医食同源byりさ”を見に来て下さって
ありがとうございます






昨日、2回目の旬感・美活クッキング放送されました




”北海道産真ガレイ”を使って
電子レンジだけで作れる簡単レシピ

【カレイと野菜のさっぱりレンジ蒸し】






プレートはフランスのjarsジャス。
Vuelta ディナープレートM オーシャンブルー

色優先でこちらにしましたが
あまり深さがないので
レンジ加熱した後で傾けると
もれなくアツアツのマリネ液がこぼれます。

試作中2回くらいこぼして床を拭きました


何度も何度も試作するのに
なぜかすぐ油断して傾ける




学習能力なし

皆さまはお気を付けくださいね。
やや深さのあるプレートを使うのがおすすめです。






【ざっくりの作り方】

カレイは白ワインで臭みを消して置いておき
使う直前に水気を拭いて
しっかり目に塩こしょう。
   

野菜のマリネを作る。
   

お皿にキャベツ、カレイ、マリネを重ね
ふんわりラップをかけて
レンジ加熱して完成




チンした後
しばらく置いた方が味が馴染みます。

マリネ液とカレイの旨味がしみ込んだキャベツが美味しい




使う白ワインとお酢で味が変わります
酸味が気になるときはお砂糖を少し加えてみてください。







Youtubeもあります。

レシピはこちら⇒Click





ちらりと登場する私。
常にナナメ


正面を向けないこと
いつも気付かれないように注意して生活していますが
こういう映り方だとやっぱり違和感ありますね。

まっすぐ前を向けたらどんなにしあわせかと思いますが
右目が麻痺していてここが限界なんです

私の正面は20年前からココになったので
どうかお許しください
スマイル





今日もやることいっぱい。
皆さまも素敵な一日を
はにかみハートハート


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
作ってみたい
と思って下さった方
下のバナーを3つクリックしていただけたら
嬉しいです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 


 
栄養士 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


◆インスタグラム

気が向いたらのぞいてみてね
@isyokudougenbyrisa