【レシピ】ミルクティのフレンチトースト | 医食同源 byりさ

【レシピ】ミルクティのフレンチトースト

皆さまこんにちは。

今日もブログを見に来てくださって
ありがとうございます







一旦書いたブログが全部消えて
書き直し


急いでいるときほど丁寧になさい
ってことですね







昨日のブログ
『マハトマパンチ りさ』で
たくさん検索していただいていました。

ラジオを聴いて
思い出してくださった方がいたみたい。

ありがとうございます







ティーカップKIRIN午後の紅茶 ミルクティを使った
フレンチトーストの作り方。

牛乳やお砂糖なしで作れるので
かなり手軽です。
リキュールとシナモンを効かせるのがポイントハート






【ミルクティのフレンチトースト】

(材料)
食パン、バゲット・・・・・・・・適量
午後の紅茶ミルクティ・・・・2/3カップ
卵(L)・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
コアントロー・・・・・・・・・・・・小さじ1~
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・10g
シナモンパウダー・・・・・・・適宜
メープルシロップ・・・・・・・・適宜

(作り方)
1.パンは好きな大きさに切る。
2.ボウルに卵をとき、ミルクティとコアントローを加え混ぜバットなど平らな容器に移して1を並べ入れ、一度ひっくりかえして卵液をしっかりしみ込ませる。
3.フライパンにバターを溶かして2を並べ入れ、両面をこんがりと焼いて皿に盛り、好みでメープルシロップをかけ、シナモンパウダーをふる。

(パンの目安量)
フランスパンバゲット3㎝厚にカットしたもの4切れ
食パン厚切り食パン1枚
食パン5枚切り食パン1枚~1枚半




ちょっと硬くなったパンでも
美味しく出来ます
はにかみナイフ&フォーク







コアントローはオレンジのリキュール。
紅茶によく合います。
ブランデーやラム酒などでも。


焼き立てでも冷やしても美味しいです。
あつあつにアイスクリームを添えれば
おもてなし料理の最後にも出せそう。


リンゴグラニュー糖をふりかけて
バターで焼いたりんごを添えると
ちょっとおしゃれによそ行き顔





作ってみてね





ランキングに参加しています。
作ってみたいと思ってくださった方
下のバナーを3つクリックしていただけたら
嬉しいです



にほんブログ村 


 
栄養士 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


◆インスタグラムはじめました

気が向いたらのぞいてみてね
@isyokudougenbyrisa