【レンジで3分♪厚切りたらのレンジ蒸し】@Youtube | 医食同源 byりさ

【レンジで3分♪厚切りたらのレンジ蒸し】@Youtube

今月のあいりの旬感クッキング
昨日放送でした。




『厚切りたらのレンジ蒸し』
具材をのせてレンジで3分ほどチンしたら完成






オープン間もないマルヤマクラス店から中継でした。

放送終わりでクライアントさんと打ち合わせだったので
早めに行って現場からFBにアップしようと
ゆとりをもって出掛けました。





が着いたらちょうど終わったところ。
撤収中・・・







地下鉄の中でレシピを考えていたら
大通をひと駅乗り越し


戻って東西線に乗り換えたら
なぜか『バスセンター前』のアナウンス



二回も乗り間違えるなんて

大通でいつもと逆方向の階段から降りたせいで
反対のホームから乗った模様








打ち合わせには十分間に合ったけれど

なぜか店頭のテレビで鑑賞。




今月も反省点いっぱい。





気を取り直してたらのこと。

見たことない程の厚切り。
試作のときからびっくりでした。
しかも158円



たらは脂質が少ないので
たっぷり食べても安心ですよ






乾燥わかめがたらから出た旨味と水分を吸ってくれます。
不足しがちな海藻もとれて一石二鳥






わかめに塩分があるので塩は気持ち控えめに。
たらのぷりぷりと
お野菜のシャキシャキ

お酒と生姜で臭みも気にならないと思います。

混ぜ混ぜっとして食べてくださいね。






ラップのかけ方にコツがあります







今までで一番簡単。
そして洗い物が少ないレシピ


詳しくはこちらの動画で




レシピはMaxValu北海道さんのHPでもご覧になれます。
Click

ランキングに参加しています。
たまにぽちぽちぽちっと
応援クリックしていただけたら嬉しいです
はにかみ

(昨日4位・6位 

にほんブログ村 


(昨日3位)

 
栄養士 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪