『シャキシャキレタスの梅和え』@Youtube | 医食同源 byりさ

『シャキシャキレタスの梅和え』@Youtube

ショートストーリー第四弾。
『シャキシャキレタスの梅和え』

昨日アップした『車麩の豚肉巻き』
の付け合わせにも使いました。




レタスをひと玉買って
余してしまうことありませんか。

生で使うことが多いかもしれませんが
ゆでるとかさが減ってたっぷり食べられます






味付けもカンタン
昨日と塩昆布がかぶってしまっていますが。




【楽曲提供】
natsuさん
夕泣き ピアノバージョン





糸寒天、手軽に使えて美味しいので
本当によく食べています。





今回はお水で戻してそのまま和えました。




毎日食べたい海藻は
意識しないと不足しがちなので
ぜひ乾燥わかめとともに常備してみてください







普通に話すと声が高いので
落ち着いた感じのナレーションにするぞーと意気込んでいたら

中鉢監督に
『そういうのいらないから。』
『うまく話そうとしなくていいから』
とあっさり&ばっさり



せめて前回より滑舌がよくなっていますように






編集された映像を見ながら直した原稿

ガムテでペタッと(笑)






中鉢監督の愛犬ルゥは
昨日も可愛かった

ルゥと思う存分遊ぶために
トレーナーを着て行きました




お散歩に誘ってみましたけど
椅子にしがみついて扉から出ようとしないの




飼い主には敵いませんね。


ランキングに参加しています。
たまにぽちぽちぽちっと
応援クリックしていただけたら嬉しいです
はにかみ

(昨日4位・6位 

にほんブログ村 


(昨日2位)

 
栄養士 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪