地物のたらの芽の揚げ浸し | 医食同源 byりさ

地物のたらの芽の揚げ浸し

採って来たたらの芽をおすそ分けしていただきましたうれしいアップ



たらの芽と言えば天ぷらですが、
スケジュールが合わなくてご近所の会も出来ず、
天ぷらにして一人で食べるのもなぁ・・・
と考えているうちに鮮度が落ちてしまいそうだったので、
揚げ浸しにしましたニコニコ



素揚げして調味液に入れるだけ。
少しあったうども一緒に入れました。




天ぷらにせず素揚げでも美味しい旬の味、
揚げ立てを時々味見をしながらも・・・
揚げ浸しにしておくと、少し長く楽しめそうです。



あまり麺つゆなどは使わない派なのですが、
お気に入りの調味料ですニコニコと送っていただいたので、
今回はじめてこちらを使わせていただきました音符

忙しいときには便利ですね合格

今回は1:水3の割合で希釈しました。
あっと言う間に揚げ浸し完成。
何て簡単なのかしら!!



旬の味をお届けいただきありがとうございましたニコニコ
春ってなんだかワクワクしますね。




スマートフォンから見てくださっている方は、

PC版に切り替えないとポイントが入らないみたいです。

お手数お掛けします音譜


三つのバナーをクリックすると私のランキングがアップ。

応援していただけると嬉しいですはにかみ

(昨日2位)

にほんブログ村


(昨日1位)


栄養士 ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございますウサウサハート