#21 せりの肉巻き おろしポン酢 | 医食同源 byりさ

#21 せりの肉巻き おろしポン酢

21回目の伊吹めしは、

生のせりを豚肉で巻いて焼くだけという簡単料理ニコニコ


しゃきしゃきのせり。


栽培物はあくが少ないので、

あく抜きせずに、使うことが出来ますメモ



今回はしゃぶしゃぶ用の豚肉で巻きました。

薄切りの豚ロース肉でも大丈夫です。


巻き終わりを下にして、

サラダ油を熱したフライパンへ。


テフロン加工のフライパンだったら油を敷かなくてもOK

表面を焼いて、
酒を入れて蓋をして蒸し焼きに。



吾郎さんに大根おろしをしていただいている間に、

火が通ったかな。。。目


開けた瞬間これはまだだなぁ汗と思って、

話を少し引っ張りましたが。。。

とにかく生放送は時間に限りがあります。

出すしかない・・・。



吾郎さんが半分に切った瞬間、

心の中で、やっぱりな~あせるでした。



私ののせた大根おろしの量が妙に多いのは、

本当にこのくらいたっぷり食べていただきたいのと


とあるもの

を隠したかったからなのでした(笑)




ポン酢をかけて召し上がれニコニコ

うん、隠れてる隠れてるっグッド!


キラキラのお衣裳の上杉専務さんが試食でしたが、

前もって焼いておいた方を召し上がっていたのでホッ(笑)


生放送、

秒単位で動いているので、本当に色々なことがあります。


進行に必死で、毎回吾郎さんのだじゃれを拾えないので、

いつかうまいこと拾えるようになりたいものですアップ


レシピはこちらから→Click



クリックしていただけると励みになります音譜


三つのバナーをクリックすると私のランキングがアップ。

応援していただけると嬉しいですはにかみ

(昨日4位)

にほんブログ村


(昨日1位)


栄養士 ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございますウサウサハート