#2 伊吹めし@アボカドとチーズの肉巻きおにぎり | 医食同源 byりさ

#2 伊吹めし@アボカドとチーズの肉巻きおにぎり

マハトマパンチ伊吹めし。

二回目終了いたしました。

医食同源 byりさ



前回同様、

伊吹さんにエプロンをかけるところからスタートニコニコ

医食同源 byりさ



医食同源 byりさ



出だしから音声さんが後ろに目

医食同源 byりさ


でも何が起こったか分からず私は進行に必死。

後で聞くとピンマイクの電池が切れてしまったそうです。

帰宅後録画を見たところ、やっぱり声が。。。


生放送って色々ありますね。




材料はこちらですニコニコ

医食同源 byりさ



ごはんには柚子こしょうとバター、白ごまを混ぜています。


柚子こしょうは少量過ぎて混ぜにくいので、

バターと合わせてからごはんに加えると混ざりやすいですメモ


ラップの上にごはんを15㎝×8㎝くらいの横長に薄くのばして具をのせて、

医食同源 byりさ



左右を持ち上げて上で合わせると、

簡単に俵おにぎりが作れますはにかみ

医食同源 byりさ



豚肉で巻いて、小麦粉をつけて表面をこんがりと焼き、

しょうゆとみりんを投入!!

私が吾朗さんにきちんとお教えしなかったので、こんな画になっていますが、

調味料は鍋肌から入れてくださいね。

医食同源 byりさ


じゅわ~っと音がして

美味しそうにたれが煮からまる画ナイフ&フォークハート

を撮れているはずが


し~ん・・・・・・・・・

私、前もってフライパンごと熱しておくのを忘れ、、、

とっても静かな画になってしまいましたガーンあせる




こんなときは、笑ってごまかす・・・

しかないですよねダウン

医食同源 byりさ

あんなに打ち合わせをしたのにダウンダウン


どよ~んしょぼんダウンダウンダウン

しょぼ~んしょぼんダウンダウンダウン



顔で笑ってこころで泣いてしょぼんあせるあせる




本当はとろ~り美味しそうに

たれがからまりますよアップ

医食同源 byりさ

肉巻きおにぎりを前もって作っておくときは、

煮からめるたれとは別に、

みりんとお醤油を2:1で合わせて軽く煮詰めておき、

食べる直前におにぎりをレンジであたためてから

たれをかけると照りが出て美味しそうに見えますよ合格



仕上げの白ごまは吾朗さんにお任せです。

医食同源 byりさ



完成アップ
医食同源 byりさ


俺が作ったんだアップの伊吹さん。

おちゃめさんで素敵です。

医食同源 byりさ



試食は健作さん。

今日はお気に入りの作家さんの器と母に縫ってもらったクロスを使いましたハート

のちほどご紹介しますね。
医食同源 byりさ



頭の中は真っ白だったけれど、

とりあえず笑顔で終わっていたらしい私。

焦っていたので記憶が・・・
医食同源 byりさ


残り10回!!


終わった後、楽しかったニコニコって思えるように

一回一回を大切に頑張りますアップ


より楽しんでいただけるコーナーになりますように十字架



レシピ詳細はこちらから→Click




三つのバナーをクリックすると私のランキングがアップ。

応援していただけると嬉しいですはにかみ


(昨日2位)

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


(昨日1位)


栄養士 ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございますウサウサハート



昨日深夜に仕込んだ肉巻きおにぎり。。。

この倍以上作りました。

医食同源 byりさ

大家族のお母さんになった気分目



これから仮眠しますぐぅぐぅぐぅぐぅ