ガトーショコラと大好きラム♪講座即日定員→追加募集! | 医食同源 byりさ

ガトーショコラと大好きラム♪講座即日定員→追加募集!

ガトーショコラを焼きました。


すすきののチーズとワインの店

「La Nuit」で、同じ配合のものを食べられます。


ブルーチーズケーキやケーク・サレとともに、

開店当初から私プロデュースなのです音譜



そして先日お知らせした

道新文化センターの講座

即日定員になり、

クラスが増設されることが決まったそうです。


ありがとうございます音譜

少しホッとしました。


ただ今、追加募集中です。

ご興味のある方、ぜひいらしてくださいね。

お待ちしてますニコニコ






ガトーショコラの写真をブログのトップ画像にしようと思い

盛り付けを変えて写真を撮りました。


レシピはこちら→


イチゴお気に入りのアンティークのお皿にのせて

たっぷり生クリームをかけてみたり。
医食同源 by りさ



イチゴ和食器でほっこり素朴な雰囲気にしてみたり。

医食同源 by りさ


でもトップ画像にしてみると、とっても地味な雰囲気になり、断念ダウン

そして今日から写真に文字を入れようと思っていたのですが、

入れ方が分からずこちらも諦めました。


SILKYPIXというソフトを持っているのですが、使い方が全く分からず・・・しょぼん





ラム酒

東京に来てからラム酒を二本消費。

飲んだわけではなく

お菓子に使ったのです。


近所のスーパーマーケットには

小さめの瓶しか売っておらず、

ラムレーズンをつけると、あっと言う間になくなります。

百貨店のお酒売り場でこちらを購入。

医食同源 by りさ



医食同源 by りさ

後姿のリボンも可愛い。

袋は正直全く必要ありません。




しかもコニャックみたい。

美味しい。。。ハート
医食同源 by りさ

お菓子用ではなく

晩酌用になっちゃいそう・・・ハート






3つクリックしていただけると嬉しいです。

↓↓↓


家庭料理 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



いつもありがとうございますウサウサハート