焼き菓子作り♪ | 医食同源 byりさ

焼き菓子作り♪

焼き菓子をせっせと作っております。


ケーキ01きのこのケーク・サレ
医食同源 by りさ


旅先で買ってきたお皿にのせてみました。

比較的新しい時代、明治のお皿。

医食同源 by りさ

お皿を作った方も、まさか時を経てケーク・サレをのせられるとは、

夢にも思わなかったのではニコニコ




ケーキ01フロランタン

いつもより、しっかり焼きました。

サクサクに焼くと美味しいけれど、カットしづらくて、

上手に切れなかった分、私の試食が増えてしまいます(笑)
医食同源 by りさ



ご近所のスーパーマーケットに売っているのは、

たかなし乳業さんの生クリーム。

北海道は雪印さんが多いので、なんだか見慣れない感じです。


気付けば自然と業者さんに「さん」付けしてしまう私。。。

医食同源 by りさ



クリスマスなどイベント時期に、おまけとして付いているしぼり袋

たかなし乳業さんのは、卒業証書の筒みたいです目

ちょっと可愛い(笑)
医食同源 by りさ

雪印さんのは、パックの上にかぶさっている感じで付いているんですよね。。。目

こんな小さなことに、地域の違いを感じる私でした。



これからまたお菓子作り。

終わったら、ダイエットに励みます。

ずーっと、スポーツクラブさぼっているのでダウン


クリスマス・・・年末が近くなり、やっぱり札幌に帰りたいなーと、

こちらに来てから初めて思った私でした。


やっぱり北海道が好き(笑)


ランキングに参加しています。

3つクリックしていただけると、私のランキングがアップします音符

最近の私の小さなしあわせです

よろしくお願いいたしますウサウサハート

↓↓↓

医食同源
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

レシピブログ