お弁当×お豆腐とズッキーニのカレーソテー | 医食同源 byりさ

お弁当×お豆腐とズッキーニのカレーソテー

今日のお弁当です。
医食同源 by りさ 羽みょうがごはん

羽お豆腐とズッキーニのカレーソテー

羽シャウエッセンと玉ねぎのケチャップ炒め

羽ほうれん草とにんじんのたまご焼き

羽小松菜としめじの辛子和え

羽かぶの一夜漬け




メモお豆腐とズッキーニのカレーソテ
医食同源 by りさ

《作り方》

 1木綿豆腐をしっかりと水切りし、ズッキーニは輪切りにする。

 2水気をしっかり拭き、おろしにんにく、塩、こしょう で下味をつける。

 3ふるった小麦粉カレー粉を混ぜて②に薄くつける。

 4多めのサラダ油で焼く。




メモ小松菜としめじの辛子和え

 1同じ沸騰湯でにんじん、小松菜、しめじを茹でる。

 2冷水に取り、水気を絞る。

 3粉からしをしょうゆ、みりんで溶き和える。




時間がないと出来ないことをしようと

歯医者さんへ検診に病院


15年のお付き合いの歯医者さんビックリマーク


学生時代住んでいたあたり、

しかもお友達が住んでいたマンションの下なんです。


医食同源 by りさ

変わったところもあるけれど

風景全てが懐かしいニコニコ



通っていた学校も近いので、ふと恩師に連絡携帯


多忙な大学教授を

当日に捕まえるのは無理でした(笑)


でも週末ランチの約束ナイフ&フォーク



先生のすすめで、

私は商品開発の道に進みましたチョコレート・ケーキ星チーズケーキ星チョコロールケーキ



在校当時、他校にいらした先生には

臨時で一教科教わっただけ。


卒業と同時に異動されて来たので

面識はほとんどありませんでした。


ただ私、入院していて単位が足りず

卒業後も教員免許取得のために、半年学校に通ったんです。


それがなかったら、

先生とも面識がないままだったと思うと


人とのご縁って不思議ですねウサウサ



卒業して十何年も経っている教え子のために

時間を取ってくださる先生に感謝です四つ葉



人生にもしもはないけれど、


病気をしていなかったら
私はどこかで管理栄養士として働いていたかもひらめき電球


なーんて(笑)

でもきっと、考え方も生き方も違ったと思う。



!!

虫歯はありませんでした音符

「歯磨きがちゃんと出来ている。」と言われましたはにかみァゲァゲ


歯磨き大好き歯star



3つのランキングに参加しています。

3つクリックしていただけると、嬉しいです。
↓↓↓
医食同源

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

レシピブログ



↓これいいなーハートと思うのですが

使っている人いないかな目