お弁当×長いものそぼろ煮 | 医食同源 byりさ

お弁当×長いものそぼろ煮

風邪気味なのに、昨日はスポーツクラブに行きました。

ちょっとすっきりニコニコ


行けるときに無理をしてでも行かないと

仕事だけの毎日になってしまいそうです。



今日のお弁当です。

医食同源 by商品開発 りさ

黄色い花まんまるおにぎり

黄色い花シャウエッセンのカレーケチャップ炒め

黄色い花ほうれん草入りたまご焼き

黄色い花長いものそぼろ煮

黄色い花春菊のベーコン炒め




メモ長いものそぼろ煮
医食同源 by商品開発 りさ

《作り方》

 1鶏挽肉に、砂糖、みりん、酒、醤油、おろした生姜、を加え、菜箸でよく混ぜる。

 2長いもは銀杏切りにして、レンジで加熱する。

 3①に②と水を加え、中火に掛けて水分を飛ばすように煮る。

   クリップ鶏そぼろを作ったついでに、そぼろを少し取って作りました。



メモシャウエッセンのカレーケチャップ炒め

シャウエッセンの配合を考えた方はすごいなーウィンナーハート

と思いながら、いつも食べていますニコニコ
医食同源 by商品開発 りさ

《作り方》

 1シャウエッセンに、鹿の子に包丁を入れる。

 2ケチャップカレー粉をからめ、ラップ無しでレンジ加熱50秒で終了。

オール電子レンジなので楽チンですはにかみ




焼き菓子を作っては食べ、作っては食べの毎日チョコレート・ケーキチーズケーキ


商品開発の仕事を愛してやみません(笑)


が、、、食べたくない時に食べなければならないのだけは辛いです。

日々の楽しみのはずのごはんが、美味しく食べられないしょぼん


ギャル曽根さんみたいなからだだったらいいのになニコニコ




3つのランキングに参加しています。

3つクリックしていただけると、嬉しいです。
↓↓↓
医食同源

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

レシピブログ