行ってきました、ドラカフェに♪ | ころころ ふらふら

ころころ ふらふら

楽しいコト したいコト できないコト
できるように 工夫するコト
できないときには 割り切るコト
手のひらの小ささを 認めるコト

なかなか思うようにはいかないけれど
楽しく暮らしてゆきたいな♪

お久しぶりです。

東北から関東に引っ越して、

泣き笑いの日々を送っているうめこです。

 

久しぶりにアメブロ開いたら、なんか投稿画面が変わってて戸惑っちゃう。

 

さて、行ってきました音譜

川崎手帳カフェ、通称ドラカフェ。

主催のあいさんのドラえもん愛がいっぱいの手帳カフェでした音譜

 

みんなに聞きたいことや困ってること。

 

意外な盛り上がりだったのが、ハサミ。

みんな持ってるんだけど同じのが無い。

折りたたみあり、カバー有り無し、カッター付きなどなど。

しまう場所や取り出しやすさにもこだわりが。

 

手帳をみせてもらってると、すっごくワクワクする。

 

ほんのちょっとの手間を最初にかけると、ずっと使いやすくなる。

繰り返すことは、カタチを決めておけば、それに従っていけばいい。

忘れちゃうなら、忘れないように目印を用意する。

ときめくモノをあちこちに。

イラスト付箋で目立つし響く。

自分が動けるまで細分化。

 

取り入れたいことがたくさん。

 

やっぱり手帳カフェは楽しくて、いい刺激宝石赤

 

主催のあいさん、参加のみなさん、

楽しい時間をありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします~音譜