5/19 全羅南道3郡周遊&ステキな方たちとの出逢い、なう。 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

光州(クァンジュ)を出発し、霊岩(ヨンアム)➡康津(カンジン)➡長興(チャンフン)と全羅南道の3郡を周りました。

霊岩(ヨンアム)では、日本の皇室に文字や論語を教えたという王仁博士の遺跡を見学。まだまだ知らない歴史がありました。
木浦(モッポ)に近い霊岩のトクチョンで、死ぬほど美味しい手長ダコ入りカルビタンのランチを堪能。
タクシーで康津(カンジン)と長興(チャンフン)を周ってもらいました。茶畑が美しかった~!
こちらのタクシーの運転手さんとの出逢いが、とても良い思い出になりました。
無事目的を果たし、順天(スンチョン)へ。
順天駅の北西にある鉄道マウルにできたゲストハウスにご招待いただきました。何もかもがkorail尽くしで可愛いです!
夕食は、昨年鉄道マウルのお祭りで会った方たちと一緒に!
綱渡りの2日目のスケジュールは無事終了しました。

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!
ブログランキングに参加中。
お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!