全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

~韓国の地方を訪ねて
全羅北道 全州にひとめぼれし、
大邱広域市に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを
熱くあつ~くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!


テーマ:

光州(クァンジュ)を出発し、霊岩(ヨンアム)➡康津(カンジン)➡長興(チャンフン)と全羅南道の3郡を周りました。

霊岩(ヨンアム)では、日本の皇室に文字や論語を教えたという王仁博士の遺跡を見学。まだまだ知らない歴史がありました。
木浦(モッポ)に近い霊岩のトクチョンで、死ぬほど美味しい手長ダコ入りカルビタンのランチを堪能。
タクシーで康津(カンジン)と長興(チャンフン)を周ってもらいました。茶畑が美しかった~!
こちらのタクシーの運転手さんとの出逢いが、とても良い思い出になりました。
無事目的を果たし、順天(スンチョン)へ。
順天駅の北西にある鉄道マウルにできたゲストハウスにご招待いただきました。何もかもがkorail尽くしで可愛いです!
夕食は、昨年鉄道マウルのお祭りで会った方たちと一緒に!
綱渡りの2日目のスケジュールは無事終了しました。

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!
ブログランキングに参加中。
お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ビョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。