4/8 桜咲く三都物語 慶州編② 桜と菜の花のコラボが美しい慶州歴史遺跡地区 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

4月の渡韓(4/5~4/9 大邱・慶州・釜山)レポ。

こちらのレポ↓のつづきです。

4/8 桜咲く三都物語 慶州編① 大陵院横の桜並木散策と激ウマ香茸豆腐鍋@皇南メットルスンドゥブ

 

食後は近隣の路地歩き。

6年前にもこのあたりを歩いた記憶があるのですが、だいぶ整然とされてしまったような気が。

立派な韓屋もありました。

さてさて、世界遺産に指定されている慶州歴史遺跡地区へ。

玉虫(비단벌레)電気自動車は大人3千ウォン、子供千ウォンで乗車可能。ちょっと怖くないですか?(苦笑)

満開の桜をバックに凧揚げに興じる方々が多数いらっしゃいました。

善徳女王(ソントクヨワン)の時代に築造された、東洋最古の天文台遺跡である瞻星台(첨성대 チョムソンデ)は、高さ9.5mで国宝第31号に指定されています。

6年前は、間近で見るためには500ウォン(安っ!)の入場料が必要でしたが、現在は無料です。

ガーベラ瞻星台(첨성대 チョムソンデ)
住所 慶州市仁旺洞839-1(경상북도 경주시 인왕동 839-1)

KONEST地図

 

その奥には菜の花畑が広がっていました。

押せ押せの時間の中で、東宮と月池(동궁과 월지)まで行ってみました。

統一新羅時代に領土を広げる中で巨大な富を築いた王権が、674年に建てた東宮です。

ガーベラ東宮と月池(동궁과 월지) 【旧 鴈鴨池(안압지 アナプチ)】
住所 慶州市仁旺洞512(경상북도 경주시 인왕동512)
電話番号 054-772-4041
拝観料 大人2千ウォン
観覧時間 9~22時(入場は閉館30分前まで)

慶州駅前バス停から11番または600番バス乗車し동궁과월지( 東宮と月池)バス停下車(10分)。

KONEST地図

別行動していた友達から「慶州駅傍のトルダメ(돌담애)というカフェで待つ」との連絡が入り、バス移動。素敵な韓屋カフェです。

友達はアイスアメリカーノ、私はあまり甘くないというので、手作りレモンエード(5千ウォン)にしました。

レモンスライスがたっぷり入っていて、とてもさわやか。汗ばむほどの気温だったので、疲れを癒すのにぴったりでしたよ。

コースターには瞻星台(チョムソンデ)のイラストが描かれていて、可愛い!

友達は「こだわりを持っているなぁ~」と感心していました。

中庭から見た姿。慶州駅から徒歩5分くらいなので、とても便利ですよ。

ガーベラトルダメ(돌담애)
住所 慶州市皇吾洞252-36(경북 경주시 황오동 252-36)
道路名住所 慶州市東城路131-12(경북 경주시 동성로 131-12)
電話番号 054-748-4000
営業時間 11~23時(ネット情報)
慶州駅から徒歩5分

KONEST地図

友達が朝食を食べたという城東市場(ソンドンシジャン)にも、次回は行ってみたいな。

全然時間が足りませんが、そろそろ釜山へ移動するムグンファ号の時間なので駅へ。

見どころ満載の慶州には、またゆっくりじっくり訪れてみたいです。

慶州駅から1時間50分で釜山の釜田(プジョン)駅へ移動しました(6,600ウォン)。

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!