9/3 大邱直行便就航記念の旅 大邱編⑤ キュートなスイーツ満載のカフェ@SWEET AND   | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

t'way航空の成田-大邱直行便を利用した9月の韓旅(9/1~5。大邱・浦項・亀尾)レポ

こちらの記事↓のつづきです。

9/3 大邱直行便就航記念の旅 大邱編④ 路地裏の名店 大根の葉キムチごはんの韓定食

 

仕事に戻るジヘさんと別れ、他の共感ゲストハウスメンバー&まみりんと東城路にあるカフェ SWEET AND(스위트엔드)へ。

左手の階段を上がった2階にあります。

ロフト席もいいけど、

やっぱり下の席が落ち着くかなぁ~。パティシエのククちゃんも駆けつけてくれました。

メニューが多くて悩む悩む・・・って、こういう悩みは大好きです(笑)

ドリンクメニュー。

アルコールもありました(笑)

fbだったかな・・・で見たのがコレコレ。

グレープフルーツのピンス。

ブルーのハヌルピンス(하늘빙수)の方が甘くて、ピンクの方(분홍빙수)が苦みがあると説明されたような記憶が。

スイーツメニューには価格が書いてありませんので、確認してくださいね。

エッグベネディクトもあります。

5人なので5種類のスイーツを頼んじゃいました。

アールグレイとダージリンは各5千ウォン。動物のストレーナーが可愛い。

サービスでポット入りの紅茶を出してくださいました。

1つ目のスイーツが登場・・・したと思ったら、柑橘系のリキュール コアントローを振りかけ、バーナーで表面に焼き色を付けました。

ベイクドアラスカ(베이크드 알래스카 13,000ウォン)

ビスケット生地の上に手作りアイスを載せ、ストロベリーピューレとメレンゲの綿帽子を被せたもの。

中身のアイスを溶かさない程度にバーナーで炙るのがコツだとのこと。

2つ目はフォンダンショコラ(폰당 쇼콜라 8千ウォン)

顔の形に配置されているのがユニークですね。

アツアツのチョコレートと冷たい手作りアイスをたっぷりとバナナに浸けて。

3つ目はピンクピンス(분홍빙수 8千ウォン) 

グレープフルーツのエスプーマの苦みと酸味が爽やかで、チョコで甘くなっていた口の中もさっぱり。

ピンスはヌンコピンスほどきめ細かくはないです。

4つ目はクリームチーズタルト(크림치즈 타르트 7千ウォン)

そして5つ目はタルトタタン(타르트 타탱 1万ウォン)。

サクッサクの焼きたてパイ生地の上に、歯ごたえを残した程度に煮込んだリンゴが。

気が付けば、ピンス以外にはすべて手作りアイスクリームが添えてありますね。

味はもちろん、ビジュアルにもこだわりを持ってスイーツづくりをなさっているサジャンニム。

これからも独創的で美味しいスイーツを作り続けてくださいね。

合格SWEET AND(스위트엔드)
住所 大邱広域市中区鳳山洞24-3(대구광역시 중구 봉산동24-3)
道路名住所 大邱広域市中区東城路2キル12-36(대구광역시 중구 동성로2길 12-36)
電話番号 053-253-8030
営業時間 12:30~23:00

KONEST地図

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック
       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ2016年8月より「より旅Korea」公認ライターとなりました