7/27 ただ座っているだけで登山4~5時間と同様の脂肪が燃える!@大邱 シオテラピー | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

7月の渡韓(7/23~7/27 ソウル・全州・大邱レポ)を開始しまーす。


まずは、最終日に大邱で体験したチムヂルテラピー(これ、私が勝手に名づけましたw)のレポから。

来月末の人間ドックに向けて、腹回りの脂肪をなんとか落としたい私(苦笑)。

ビールやご飯をセーブしてはいますが、あまり効果が表れず(泣)。

汗をかくだけで楽に体脂肪を減らすことができるというテラピーをネットで見つけたので、早速体験してきました。

通常3万ウォンのところ、現在キャンペーン中で半額の1万5千ウォンで体験できるので、早速レポしますね。(キャンペーン料金がいつまで適用されるのかは未定だそうです)


都市鉄道3号線黄金(ファングム)駅1番出口から徒歩13分。

ロッテキャッスルゴールドパークという高層アパートが見えてきます。

大邱銀行やロッテスーパー(地下)が入っている2団地の総合商街(종합상가)へ。

エレベーターで3階へ移動すると、 こちらがシオテラピー(쉬어테라피)の入口です。

「休みながらのダイエット。たった一度で、0.3から5.4kgの体脂肪減量!」

運動が嫌いな私には、なんとも嬉しいキャッチコピーが。


チムヂル服とタオルを受けとり、男女別の更衣室へ。

おパン○以外は全部脱いで、チムヂル服に着替えます。


同じ悩みを持つ丸ちゃんも同行。

チムヂル服に着替え、互いに写真撮影(笑)

まず、血圧、体重や体脂肪などを測定します。



そして、いよいよ「楽して痩せられる」という秘密の箱に入ります。

樹齢200年の赤杉(작삼나무)の原木で作られたというBOXからは、樹木から発生するフィトンチッドの成分が充満し、森林浴をしているような香りと効果があるそうです。

内部は、4人くらいは同時に体験できるくらいの広さ。

スタッフの女性も、一緒にボックスに入りながら説明をしてくださいます(韓国語Only).

壁には遠赤外線ヒーターが埋め込まれています。

床のグレイストーンからも遠赤外線が放出さるようです。

こちらは天井。運営者の方が持ち込んだハサミがピタッとくっつきました。

電磁波が出ない永久磁石が埋め込まれていて、4,500ガウスの磁気を放出しているんだそうです。

46℃という低温で40分間リラックスしながら各自ボックスのコーナーに座っていると、遠赤外線や磁気の作用で、細胞が体内で振動し、電子レンジでチンした食品が内部から温められるように身体の内部から体温が上がる。

そして、体脂肪、毒素(老廃物や重金属)などの分泌物が汗として排出されるという仕組みなんだそうです。

天井に埋め込まれたライトの色は、求める効能によって指定することができます。

赤は食欲増進とうつ病改善効果が、青は食欲抑制効果が、グリーンは疲労回復効果があるそうです。

私たちは、ダイエット効果があるブルーを選択(笑)

お肌の損傷を改善するという死海の塩のミスト。
特にリンパ腺がある脇や股にスプレーすると、塩のミネラルによるデトックス効果が高いそうです。

熱さに耐えきれなくなったら、途中でドアを少し開けてもいいそうです。

汗っかきの私は、開始後数分で滝汗になり、ドアを開けても耐え切れなくなって35分で退出しました(爆)

汗びっちょりのコ汚い背中でごめんなちゃーい(笑)

でも汗のかきっぷりを皆さんにお見せしたくて。

普段汗をかかない丸ちゃんも、同様でしたよ。

いただいた名刺には、「体温を1℃上げるだけで、奇跡が起こる」と書かれていましたが、


体脂肪減少効果だけでなく、高脂血症改善、鼻炎やアトピーやニキビ改善、お肌のくすみ改善、疲労回復、熟睡効果など様々な効果があるそうですよ。

こちらでしばらく休憩をし、汗が収まるのを待ちます。

そして再び体重や体脂肪を測定。

本来ならば体脂肪が下がり、筋肉量が上がるそうですが・・・。

体重は減っていましたが、なぜか体脂肪率が増えていて、スタッフの女性は首をかしげていました。

夜遅くまで忙しく働いていたりすると、効果が出ないこともあるとかで。

やはり太っている人の方が10kg近く体重が減るという傾向があるようですよ。

私と同じくらいの体重の女子は、通常体脂肪量が0.5kgぐらい減少するんだそうです。

死海の塩ミストは1本25回分としてボトルキープができるそうで、何回か繰り返すことで効果が高まるんでしょうね。

スタッフの女性も、以前は70キロ台だった体重が、毎日利用することで60キロ台になったのだと仰ってました。

近々大邱へお出かけの方は、1万5千ウォンのキャンペーン期間中に一度お試しになってはいかがでしょうか(要予約)。


「この方法でデトックスるすれば、大量に汗をかいても嫌な臭いやべとつきがない」と説明を受けましたが、本当にその通りでべたつきもありませんでした。

そのため、こちらにはシャワーがありません。(ウェットティッシュやドライアーはありますよ)

テラピー後4時間はシャワーしない方が効果が維持されるそうです。


合格シオテラピー(쉬어테라피) 要予約(7月31日~8月中旬までは、修理のため休業←丸ちゃんからの情報
住所 大邱広域市寿城区黄金洞365 ロッテキャッスル2団地 総合商街3階305号(대구광역시 수성구 황금동 365 롯데캐슬 2단지 종합성가3충305호)
道路名住所 大邱広域市寿城区青水路213(대구광역시 수성구 청수로213)

電話番号 053-764-3870/010-7777-1828

メールアドレス pyunba@naver.com

料金 通常 3万ウォン(ただいま50%割引中。割引期間未定)
営業時間 平日 10~22時
       土曜 10~19時
       日曜休業

コスモス大邱都市鉄道路線図は、右矢印こちら からダウンロードできます

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック
           大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

2つのブログランキングに参加中。 

パソコンからでないと、ポイントが反映されません。

お時間のある時に、イラストを2個ともポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ   
 ブログランキング・にほんブログ村へ