【閉店】3/23&3/24 AVAモーテルと妻家房で就業経験のある社長の食堂~ミョンガガードゥン | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

【閉店しました 2016-4-1確認】


クラッカー以前のブログはこちら
右矢印全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州応援ブログ!

右矢印韓国の地方を訪ねて~「全州にひとめぼれ!」別館

恋の矢 恋の矢 恋の矢 恋の矢 恋の矢 恋の矢 恋の矢 恋の矢 恋の矢 恋の矢 恋の矢 恋の矢 恋の矢 恋の矢 恋の矢 恋の矢 恋の矢 


7回目の大邱(テグ)初日。

韓国の地方を訪ねて


今回のお宿は、1月に利用し大変気に入ったAVAモーテル。

長音記号2関連記事

右矢印大邱(テグ)2014-1-13 東大邱駅&バスターミナルに近いモーテル~AVAモーテル


モーテルなので、昼間は「休憩」利用のお客さんもあり。

そのあたりに抵抗がなければ、リフォームしたばかりなので清潔ですし、スタイリッシュなのでお勧めです。


日~木は45,000ウォン、金土は55,000ウォンのプレミアムルーム。

ジャグジー付のバスタブに浸かれば、疲れもすっかり吹っ飛びますよ。

社長と奥様。

予約に関して何度かカカオトークでやり取りしたのですが、「やっぱりこうやって直接会ってお話しすれば、親しくなれるわね」と、とても優しく接してくださいました。


カカオでの予約ですが、初めて宿泊なさる場合は事前に予約金として料金の一部の振り込みを依頼されるかもしれません。

そんな時は、「日本からの海外送金手数料がバカ高い」「決してキャンセルしないので、信用してください」と熱心にお願いしてみることをお勧めします。

あっ、韓国語onlyでございます。

料金など、詳細については右矢印こちら をご覧ください。


おにぎり ナイフとフォーク おにぎり ナイフとフォーク おにぎり ナイフとフォーク おにぎり ナイフとフォーク おにぎり ナイフとフォーク おにぎり ナイフとフォーク おにぎり ナイフとフォーク おにぎり ナイフとフォーク


さてさて、一夜明けて大邱での2日目 24日の朝。

AVAモーテル前の通りの向かいには、朝から営業している食堂が並んでいます。

ミョンガガードゥン(名家ガーデン)というこちら↓の店の写真を撮影していると、バイクを店の前に止めた男性が「なんで写真撮ってるんですか?」と話しかけてきました。


「ひょっとして社長さんですか?」と私が尋ねたところ、「そうですよ」と言いながら、買い出しの荷物を手に店内へ。

私が日本人だとわかると、「名古屋のセントレアの妻家房で1年勤めていました」と日本語で話してくれました。

とてもリーズナブルなお値段の食事メニュー。


左上のテジカルビチム定食は、社長が開発したオリジナルメニューだそうです。

食べてみたいなぁ~♪


こちらが社長のソ・ジョンハクさん。


ソ社長の息子さんは、現在東京で勉強をしながら、韓国料理店でバイトをしているそうで、将来息子さんと東京で韓国料理店を経営するのが夢だそうです。


こちらは、ヘムルテンジャン(海鮮味噌チゲ)。

5千ウォンなのにイシモチが付いているって安すぎない?

パンチャンが少量ずつなのは、食材を無駄にしないお店のポリシーが表れていて、好感が持てますね。


海老、アサリ、シジミのダシが活きた、深みのあるテンジャンチゲ。

ムッチャ美味しかったです。

朝8時からの営業と伺い、「来月友達を連れて大邱に来るんですが、朝7:15頃に食事ができれば、こちらを利用したかったのに残念」といったところ、厨房にいらっしゃる奥様に確認を取り、特別に希望の時間にお店を開けていただけることとなりました。

そんなつもりでお話ししたわけではなかったので、お礼を申し上げつつとても恐縮したんですが、「こちらこそありがたいですよ」と仰ってくださいまいした。

なんて親切なんでしょう。


AVAモーテルに宿泊した翌朝は、ミョンガガードゥンで朝食!

これで決まりですね。



合格名家ガーデン(명가가든)

住所 大邱広域市東区新川洞284-3(대구광역시 동구 신천동284-3)

道路名住所 大邱広域市東区チャンドゥン路85-1(대구광역시 동구 장등로 85-1)

電話番号 053-743-9111

営業時間 8~22時
第2・第4日曜定休


ラブラブブログランキングに参加中。

PCからグッド!とスマホからグッド!ビックリマーク

一日一回ずつの愛を込めたクリックをお願いいたしますラブラブ

    ↓ ↓ ↓                          ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ