【閉店しました】6/28 手作り小豆とキャラメルナッツたっぷりのパッピンス~cafe kuku | 全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

韓国は全羅北道(チョルラプクト)にある全州(チョンジュ)。
2009年4月に初めて訪れた瞬間にその街の魅力にハマってしまい、
以降足繁く通っています。
そんな全州のホットな話題を、自称「全州観光親善大使」のビョンが
提供させていただくブログです。
전주에 첫눈에 반하다!

【閉店しました】 2014-6-24


6月2回目の全州の旅の続きです。


全州ハノクチュオタンから歩いて5分の場所にある右矢印カフェクク(카페 크크) へ。
全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ


日本の製菓学校で学んだジュヒさん(でも、私は「ククちゃん」と読んでますw)が、その技術と知識を活かし、季節ごとの美味しいケーキやお菓子を製造・販売しています。

全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ



この日に、夏の新メニューである手作り小豆たっぷりのパッピンス(かき氷)を食べに行くねと、初日にククちゃんに約束していたのでした。
全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ 全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ


美味しそうな大粒の煮小豆を盛り付け中のところ、撮影させてもらいました。
全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ


韓国では、大きな器に盛られた数人前のパッピンスを、友人やカップルで一緒につつく習慣があります。

日本で生活した経験があるククちゃんならではだなぁと思ったのが、このお店には1人前の用意がありました。

さすが、ククちゃん!
全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ


写真だとあまり違いがわかりませんが、こちらは2人前。
全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ
かき氷にトッピングされているアーモンドなどのナッツ類は、キャラメルコーティングされていて、適度な甘みと香ばしさが引き立ちます。


そこに、甘さ控えめにふっくらと煮上がった大粒の小豆と大福ちゃんをザザーーーっとかけ、混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・していただきました。


シンプルながらも小豆の味を楽しめる、上品な甘さの美味しいパッピンス。

6月の旅も美味しいものづくめで締めくくることができました。

ご馳走様でした!



合格cafe kuku(카페크크)
住所 全州市完山区慶園洞1街108-11(전북 전주시 완산구 경원동1가 108-11)
電話番号 063-231-1074
携帯電話 010-9615-0074

facebook https://www.facebook.com/kukucafe

営業時間 12~20時(冬場は~19時)
土日定休

(臨時休業する場合もあるので、当日の営業予定はFBをチェック願います)全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ



ラブラブ 2つとも「ポチッ」ダウンしていただけると、2倍嬉しいですっダウンラブラブ
ブログランキング・にほんブログ村へ 全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ