【閉店しました】12/7 日本語堪能なパティシエの100%ハンドメイドケーキ~cafe kuku | 全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

韓国は全羅北道(チョルラプクト)にある全州(チョンジュ)。
2009年4月に初めて訪れた瞬間にその街の魅力にハマってしまい、
以降足繁く通っています。
そんな全州のホットな話題を、自称「全州観光親善大使」のビョンが
提供させていただくブログです。
전주에 첫눈에 반하다!

【閉店しました】 2014-6-24


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ユリムでのランチの後は、日友たちとの恒例、カフェ de ケーキ。

冷たいみぞれが降る中、日友をかなり歩かせちゃって申し訳なかったけど、以前からどーしてもみんなを連れて行きたいお店があったので、予定通り韓屋村を縦断し、バス通りである八達路へ。


ここです。

黄色いシェードが目印のcafe kuku(카페크크)
全州にひとめぼれ!

全州にひとめぼれ!


今年の6月下旬、八達路を歩いていた時に、日本語で書いてあるメニューを見つけ、ひょっとして日本人が経営しているのかなぁと思っていました。
全州にひとめぼれ!


店内のインテリアは、華美にならず、それでいて若い女性の心を惹きつける魅力的なもの。
全州にひとめぼれ!


大きな折り鶴が面白い!

全州にひとめぼれ!


クリスマスシーズン限定のジンジャークッキーが、可愛いらしく飾られていました。
全州にひとめぼれ!



オーナーパティシエは、日本語がペラペラな韓国女性 クォン・ジュヒさんでした。
全州にひとめぼれ!


ジュヒさんは、全州で日本のバラエティ番組などを見ながら日本語を習得。

その後ケーキ作りを学ぶためにに、日本の製菓学校に2年間通学し、日本語を使うために居酒屋などでのアルバイトの経験を重ね、通算3年間日本で暮らしたことがあるという方。


イントネーションも含めて、発音が完璧で、日本人と見紛うほど、レベルが高い日本語をお話になります。

店頭には「日本語の会話の個人レッスン、相談にのります」との張り紙がありました。
全州にひとめぼれ!


そんなジュヒさんのハンドメイドケーキやクッキーを、早速頂いてみました。
全州にひとめぼれ!

モモパイが気になったんですが・・・、残念ながら売り切れ。
全州にひとめぼれ!


で、私が選んだのがミルフィーユ。

オーダーを受けてからクリームを絞ってくれるので、その工程を拝見させていただきました。

全州にひとめぼれ!


粉砂糖でデコレーションしている店名の크크(クク)は、「ククッ」という笑い声からとったのだそうです。
全州にひとめぼれ!

パイをトッピングして出来上がり。

フレッシュなカスタードクリームが美味しそう( ゚v^ )

全州にひとめぼれ!


パイはサクサク、クリームはしっとりなので、大変美味しくいただきました!
全州にひとめぼれ!

こちらは、日友がオーダーしたベイクドチーズケーキ。
全州にひとめぼれ!

クラッシックショコラ。
全州にひとめぼれ!

韓国(特に全州)のカフェでは、チーズケーキ以外のケーキに巡り合うことが少ないので、みんな一斉に写真撮影(笑)
全州にひとめぼれ!


ジュヒさんが、たまたま誰もオーダーしなかったクリームチーズレッドベルベット(中央)をサービスしてくれちゃいました♬

全州にひとめぼれ!


更にクリスマス用のシュトーレンまで。

ジュヒさん、本当にごちそうさまでした。
全州にひとめぼれ!

次回は幻の(?)モモパイを食べに行くぞ~!
全州にひとめぼれ!

こちら↑の写真は、ククのブログからお借りしました。



合格cafe kuku(카페크크)
住所 全州市完山区慶園洞1街108-11(전북 전주시 완산구 경원동1가 108-11)
電話番号 063-231-1074
携帯電話 010-9615-0074
facebook https://www.facebook.com/kukucafe

営業時間 12~20時(冬場は~19時)

土日定休

(臨時休業する場合もあるので、当日の営業予定はFBをチェック願います)
全州にひとめぼれ!

芸術会館(예술회관)横。企業銀行(기업은행)向かい。
黄色いシェードが目印です。


全州にひとめぼれ!


ラブラブ あなたの「ポチッ」ダウンで、私を幸せにしてくださ いラブラブ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ